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専用のモジュールではなく、充電台を兼ねたスマホ接続台を作って、通信はスマホ経由でやればいいのに、と思わなくもない。もちろん専用機には専用機のメリットはあるけど、コストを考えると、スマホを取り込む方向になっていくと思う。ナビもそうで、スマホと車に搭載されているセンサーを連携させるようにして、車にはナビ機能は持たせないようにすればいいのに。
えっとね、
20世紀の頃は、第二世代携帯(ドコモのムーバなど)の16芯コネクタだった。そのあと、第三世代携帯(ドコモのフォーマ)の10芯コネクタになった。これ以外にも、auは独自のコネクタを使ってたし、PHS用のコネクタもあった。
いまじゃ、iPhone と Android の2種類になったとはいえ、このコネクタが何時まで使われるか判らんのよ。毎年新型が出て来て、2年程度で機種変更する人も多いうえに、車は7年以上使われるという、製品寿命の違いで困るのよ。実際、第二世代から第三世代、第三世代からスマフォへの切替えで、自動車メーカは対応に苦労した事もあった
それに、20世紀の頃から、トヨタはDCMを使ってたけど、重要な目的に、事故を起こした際の救急通報があって、事故時の衝撃で壊れちゃ困るの。スマフォなんかに、そんな信頼性無いでしょ
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
思ったこと (スコア:0)
専用のモジュールではなく、充電台を兼ねたスマホ接続台を作って、通信はスマホ経由でやればいいのに、と思わなくもない。
もちろん専用機には専用機のメリットはあるけど、コストを考えると、スマホを取り込む方向になっていくと思う。
ナビもそうで、スマホと車に搭載されているセンサーを連携させるようにして、車にはナビ機能は持たせないようにすればいいのに。
Re:思ったこと (スコア:0)
えっとね、
20世紀の頃は、第二世代携帯(ドコモのムーバなど)の16芯コネクタだった。
そのあと、第三世代携帯(ドコモのフォーマ)の10芯コネクタになった。
これ以外にも、auは独自のコネクタを使ってたし、PHS用のコネクタもあった。
いまじゃ、iPhone と Android の2種類になったとはいえ、
このコネクタが何時まで使われるか判らんのよ。
毎年新型が出て来て、2年程度で機種変更する人も多いうえに、
車は7年以上使われるという、製品寿命の違いで困るのよ。
実際、第二世代から第三世代、第三世代からスマフォへの切替えで、
自動車メーカは対応に苦労した事もあった
それに、20世紀の頃から、トヨタはDCMを使ってたけど、
重要な目的に、事故を起こした際の救急通報があって、事故時の衝撃で壊れちゃ困るの。
スマフォなんかに、そんな信頼性無いでしょ