アカウント名:
パスワード:
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。燃費乖離問題は、もうね、お上もメーカーも信用できないから、消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う未だかつて数字に納得したことなんて無いんだからUSとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
使用者ごとに利用シーンや走り方が違うんだから乖離がなくなることなんてないよ
第三者機関が計測したって「その計測条件においての数字」でしかなく、個々の利用者の数字とはズレが生じる
市販してるんだから、第三者が走行距離記録から平均値をだして公表すれば、現実的な燃費になるんじゃないかな?
市販後の実燃費だったら今ある燃費比較サイトで十分なんじゃない?自分で乗った車の実際の燃費も妥当だと思える数値が入力されているよ
ちなみにekワゴンだとこんな感じ [e-nenpi.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。
燃費乖離問題は、
もうね、お上もメーカーも信用できないから、
消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う
未だかつて数字に納得したことなんて無いんだから
USとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?
(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
Re: (スコア:1)
使用者ごとに利用シーンや走り方が違うんだから乖離がなくなることなんてないよ
第三者機関が計測したって「その計測条件においての数字」でしかなく、
個々の利用者の数字とはズレが生じる
Re: (スコア:2)
市販してるんだから、第三者が走行距離記録から平均値をだして公表すれば、現実的な燃費になるんじゃないかな?
Re:ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
市販後の実燃費だったら今ある燃費比較サイトで十分なんじゃない?
自分で乗った車の実際の燃費も妥当だと思える数値が入力されているよ
ちなみにekワゴンだとこんな感じ [e-nenpi.com]