アカウント名:
パスワード:
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。燃費乖離問題は、もうね、お上もメーカーも信用できないから、消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う未だかつて数字に納得したことなんて無いんだからUSとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
使用者ごとに利用シーンや走り方が違うんだから乖離がなくなることなんてないよ
第三者機関が計測したって「その計測条件においての数字」でしかなく、個々の利用者の数字とはズレが生じる
市販してるんだから、第三者が走行距離記録から平均値をだして公表すれば、現実的な燃費になるんじゃないかな?
新型車出したときの燃費表記どうすんの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。
燃費乖離問題は、
もうね、お上もメーカーも信用できないから、
消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う
未だかつて数字に納得したことなんて無いんだから
USとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?
(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
Re: (スコア:1)
使用者ごとに利用シーンや走り方が違うんだから乖離がなくなることなんてないよ
第三者機関が計測したって「その計測条件においての数字」でしかなく、
個々の利用者の数字とはズレが生じる
Re: (スコア:2)
市販してるんだから、第三者が走行距離記録から平均値をだして公表すれば、現実的な燃費になるんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
新車種作ったときはまあ適当な値を初期値に書いていい代わりに、古い値も消さずに推移を公表するようにすれば、愚かなメーカー以外は常識的な値を掲載するようになるだろう
# メーカーの工場では平均値を押し上げるために何万台ものシャシ台の上で無負荷で全力運転させるんだよきっと
Re:ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
新型車出したときの燃費表記どうすんの?
Re: (スコア:0)
新しい測定方法発明してはそれに特化したチューニングでイタチごっこ続けるよりは、 実燃費との乖離に応じて高額な懲罰的損害賠償を課して自律的に適正燃費を発表するよう仕向ける方がよっぽど健全。