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ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。燃費乖離問題は、もうね、お上もメーカーも信用できないから、消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う未だかつて数字に納得したことなんて無いんだからUSとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
「JC08 モード燃費値(国土交通省審査値)」が現実の燃費と著しく乖離していながらも、カタログ表記の燃費として監督機関からも、消費者からも認められているというのが異常な状況。
今回の燃費偽装事案でも、国交省によるモード燃費値自体への批判は少なかったな。
モード燃費がフィールドでの使用状況とかけ離れた特異な条件での測定値でなければ、日産が偽装に気づく前に消費者検証できたのではないか。当該車種のe燃費の乖離率なりで。
自動車のプロでないと検証できない数字が、消費者の商品選択の基準として提示されているのはアンフェアだよ。
モード燃費が実走行と異なると言ったって、使用用途によるんだから仕方が無い。ある程度、平均的な使用用途に近づける必要はあるけど、完全に一致させる必要も無いです。アメリカは、ほとんどの使用用途でモード燃費よりも実走行の方が燃費が良くなりますが、例外のようなものです。
単に同じ基準で測定した結果を基に、異なる車種同士の比較が出来ればいい。PCのベンチマークだってそうでしょ? ベンチ通りの性能なんて出ないのはみんな分かってる。ノートPCのバッテリーが14時間となってても、そこまでは持たない。でも、12時間のノートPCよりはバッテリーが持ちそうと言うように比較できればいいのです。
> モード燃費が実走行と異なると言ったって、使用用途によるんだから仕方が無い。
なんでこんなにメーカー寄りの意見が常にはびこってるんだろうなwwwバカすぎw
当たり前のことが書いてあるだけなのにバカ扱い・・・・・・・車運転したことないんじゃない?(笑)
メーカー公表の値が出るような運転をする人が全ドライバーの1%でもいると思ってんのかよ。そんなだから馬鹿扱いされるんだよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。
燃費乖離問題は、
もうね、お上もメーカーも信用できないから、
消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う
未だかつて数字に納得したことなんて無いんだから
USとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?
(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
Re: (スコア:0)
「JC08 モード燃費値(国土交通省審査値)」が現実の燃費と著しく乖離していながらも、
カタログ表記の燃費として監督機関からも、消費者からも認められているというのが異常な状況。
今回の燃費偽装事案でも、国交省によるモード燃費値自体への批判は少なかったな。
モード燃費がフィールドでの使用状況とかけ離れた特異な条件での測定値でなければ、日産が
偽装に気づく前に消費者検証できたのではないか。当該車種のe燃費の乖離率なりで。
自動車のプロでないと検証できない数字が、消費者の商品選択の基準として提示されているのは
アンフェアだよ。
Re: (スコア:0)
モード燃費が実走行と異なると言ったって、使用用途によるんだから仕方が無い。
ある程度、平均的な使用用途に近づける必要はあるけど、完全に一致させる必要も無いです。
アメリカは、ほとんどの使用用途でモード燃費よりも実走行の方が燃費が良くなりますが、例外のようなものです。
単に同じ基準で測定した結果を基に、異なる車種同士の比較が出来ればいい。
PCのベンチマークだってそうでしょ? ベンチ通りの性能なんて出ないのはみんな分かってる。
ノートPCのバッテリーが14時間となってても、そこまでは持たない。
でも、12時間のノートPCよりはバッテリーが持ちそうと言うように比較できればいいのです。
Re: (スコア:0)
> モード燃費が実走行と異なると言ったって、使用用途によるんだから仕方が無い。
なんで
こんなにメーカー寄りの意見が常にはびこってるんだろうなwww
バカすぎw
Re:ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
当たり前のことが書いてあるだけなのにバカ扱い・・・・
・・・車運転したことないんじゃない?(笑)
Re: (スコア:0)
メーカー公表の値が出るような運転をする人が全ドライバーの1%でもいると思ってんのかよ。そんなだから馬鹿扱いされるんだよ。