アカウント名:
パスワード:
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。燃費乖離問題は、もうね、お上もメーカーも信用できないから、消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う未だかつて数字に納得したことなんて無いんだからUSとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
乖離していると言うけれど良い燃費を出すコツを教えるよ。
法定速度を守って、急加速、急減速をせずに走行してごらん。
カタログ数値の7、8割程度の数字は出るはず。
うちはほぼカタログ値ですよ。#2,000km/月、うち8割は高速道路での制限速度近辺での巡航運転・・・・ですが。
つまりは、すいた高速道路を制限速度ぐらいで意味なく走れば平均燃費は上がる・・・と。#ガソリン代・高速代も上がりますが(笑)
あ、ハイブリッド車だと高速巡航運転での燃費の伸びがいまいちらしいのでカタログ値まで持っていくのは無理かもしれませんけど
そういえば、昔は60km/h定値走行っていう数値がカタログに載ってたけど、今はなくなったのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。
燃費乖離問題は、
もうね、お上もメーカーも信用できないから、
消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う
未だかつて数字に納得したことなんて無いんだから
USとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?
(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
Re: (スコア:0)
乖離していると言うけれど良い燃費を出すコツを教えるよ。
法定速度を守って、急加速、急減速をせずに走行してごらん。
カタログ数値の7、8割程度の数字は出るはず。
Re:ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
うちはほぼカタログ値ですよ。
#2,000km/月、うち8割は高速道路での制限速度近辺での巡航運転・・・・ですが。
つまりは、すいた高速道路を制限速度ぐらいで意味なく走れば平均燃費は上がる・・・と。
#ガソリン代・高速代も上がりますが(笑)
あ、ハイブリッド車だと高速巡航運転での燃費の伸びがいまいちらしいのでカタログ値まで持っていくのは無理かもしれませんけど
Re: (スコア:0)
そういえば、昔は60km/h定値走行っていう数値がカタログに載ってたけど、今はなくなったのかな?