アカウント名:
パスワード:
最近の車は...サイドブレーキ(ハンドブレーキ)的なワイヤーで後輪を固定するブレーキは付いてないのでしょうか?
ついてます。プリウスなんか電動で自動ですよ。最近は足踏み式が多いので強くかかり、ちょっとした坂ぐらいで動き出すこともないですよ。
プリウスの場合、シフトレバーの隣に「P」ボタンがあって押す形です。電気スイッチです。しかも、車の電源切ると自動でパーキングブレーキがかかります。なので、自分から能動的にかけることはまずないですね…。停車時ぐらい。
今回の事故、プリウスみたいに電源切ったら自動でPにすればよかったのにね。Pにしないと電源切れない、というのはUIとして逆転してて不自然だ。
自動は緊急時に対処しにくいんで、機械系で手動操作可能なのがが最低一系統は欲しい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
最近の車は知らないが.... (スコア:0)
最近の車は...サイドブレーキ(ハンドブレーキ)的なワイヤーで後輪を固定するブレーキは付いてないのでしょうか?
Re: (スコア:0)
ついてます。プリウスなんか電動で自動ですよ。
最近は足踏み式が多いので強くかかり、ちょっとした坂ぐらいで動き出すこともないですよ。
プリウスの場合、シフトレバーの隣に「P」ボタンがあって押す形です。電気スイッチです。
しかも、車の電源切ると自動でパーキングブレーキがかかります。
なので、自分から能動的にかけることはまずないですね…。停車時ぐらい。
今回の事故、プリウスみたいに電源切ったら自動でPにすればよかったのにね。
Pにしないと電源切れない、というのはUIとして逆転してて不自然だ。
Re:最近の車は知らないが.... (スコア:1)
自動は緊急時に対処しにくいんで、機械系で手動操作可能なのがが最低一系統は欲しい