アカウント名:
パスワード:
Uberが抱える問題って保険商品でなんとかなるはずなのだけれど。NPO法人は事故や事件に対応した保険加入とかしているのだろうか?このあたりのハードルがクリアされないと、リスク大きすぎて地方拡散は無理だと思う。
国内の判例では善意で無償の同乗を許可した場合でも、事故になれば保証責任があるし。Uberで白タクしてたら保険会社は約款盾にとって一円も払わないだろうし。小銭のために背負うには重すぎる十字架だと思うけどね。
乗客の損害に対しては、保険で不十分ならUber自体が1億円まで払うそうで。 https://newsroom.uber.com/japan/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AF%E7%9A%86%E... [uber.com]
アメリカだとUber自体が保険の立場を取るようで。
>乗客の損害に対しては、保険で不十分ならUber自体が1億円まで払うそうで。
運転車に対しては全く保護する気無しw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
保険商品 (スコア:0)
Uberが抱える問題って保険商品でなんとかなるはずなのだけれど。
NPO法人は事故や事件に対応した保険加入とかしているのだろうか?
このあたりのハードルがクリアされないと、リスク大きすぎて地方拡散は無理だと思う。
国内の判例では善意で無償の同乗を許可した場合でも、事故になれば保証責任があるし。
Uberで白タクしてたら保険会社は約款盾にとって一円も払わないだろうし。
小銭のために背負うには重すぎる十字架だと思うけどね。
Re: (スコア:2)
乗客の損害に対しては、保険で不十分ならUber自体が1億円まで払うそうで。
https://newsroom.uber.com/japan/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AF%E7%9A%86%E... [uber.com]
アメリカだとUber自体が保険の立場を取るようで。
Re:保険商品 (スコア:0)
>乗客の損害に対しては、保険で不十分ならUber自体が1億円まで払うそうで。
運転車に対しては全く保護する気無しw
Re:保険商品 (スコア:1)
だから1億円までは運転者の財産を守ってくれるってことなので運転者にはメリットがあります。
1億円って日本の基準だと安く感じますが、各州が定めてるLiabirity(各州で定める最低限掛けなければいけない保険金額、日本でいう自賠責みたいなもの)は週によって違いますがどこも1000万以下なので、1億ってのはわりと高額な部類になります。