アカウント名:
パスワード:
新しい型の参入者が出てくると、既存勢力は従来の枠組みを守ろうと赤覚悟で潰しに来るパターンは地図や通信でもあったよね。地元だと、ブロードバンドの整備が不採算を理由に消極的(交換機のリプレース他にかかる何百億円地元負担しろとか)だったのに、Yahoo!BBのパラソル軍団の絨毯爆撃が襲来したとたん、前言翻しフレッツ光サービス開始。
> 他人が商売を始めるという事は、儲かると判断したという事。他人が儲けるのが許せないだけ。
本当は、儲かるかどうかキチンと判断すべきなのだし、その会社の商売の方法では儲かっても、自分たちが儲かるかは別の筈だが、そこで理性が働かない人が多いようで。
儲かるかどうかの判断は難しい。自分は儲からないと思ってたのに参入してくる奴がいたら実は儲かるのかと思って考え直すってのは普通だ。
> 他人に儲けさせるくらいなら自分が損をするほうがまし
商売人じゃなくても2chにいくらでもいるような
最終で最寄り駅から降りて帰ろうとしたら、地域唯一の個人タクシーで乗車拒否にあい、それならば、隣町からタクシーを呼ぼうとしたら、隣町から来て戻るのは嫌なのか、乗車拒否される。困り果て、更に遠方の隣町の別のタクシー会社を呼んだら、1件目は乗車拒否、2件目は押しが弱かったら乗車拒否されて帰れなくなるところだった。
利用者が困らないようにではなく、自分が困らないようにという、どうしようもない田舎の公共交通を担ってる意識があるのかというような悪い印象を持った。(苦情を言う先がなくて泣き寝入りよ)
>地域唯一の個人タクシーで乗車拒否にあい、泥酔してたのではありませんか?でないと最終で最寄り駅で下車しませんよね?
>押しが弱かったら電話対応者に恫喝でもしましたか?
公共交通なのでできれば大切に使ってあげてください
ユニバーサル課税で料金一律10円アップやな
でキミは無職のヒキコモリと
「でないと最終で最寄り駅で下車しませんよね?」てのがまったくもってわからないんだが、どゆこと?
私鉄の最終逃したらJRの最寄りに回って徒歩かタクシーで帰るって自分は仕事帰りによくあるし、この人の場合はバスが終わってたか何かだろうけどなんで酒が必須なの?
>個人タクシーで乗車拒否>隣町から来て戻るのは嫌なのか、乗車拒否>別のタクシー会社を呼んだら、1件目は乗車拒否
もしかして、全裸に蝶ネクタイみたいな恰好していませんでしたか?(ごめんなさい、冗談です)
最終電車を利用するのに、駅についてから次の交通手段の確保を試みるというのは間抜け過ぎやしないか?遠方の町から呼ばれて断ったら乗車拒否呼ばわりされるんじゃタクシー会社も気の毒だわ。
おまえ自身になにか問題があったようにしか思えないが?恨みの向け先がおかしい。
田舎ということなら利用者少なすぎて深夜対応出来てないんじゃないですかね?深夜に無駄に人員確保しとくのも大変だし。
運転代行なら逆に夜間に人員確保できていそうと思ったけど、運転代行をタクシー代わりに使うのは法律上ダメらしいですね。白タクが合法化されるようになれば、こっちも認められるようになりそうではある。
万が一にも無法白タクが蔓延したらタクシー業界はやっていけなくなるので潰しに来てるんでしょ「実績あるから他の地域にも拡大させよう」みたいな馬鹿な判断をお上がしてからじゃ困るから
今まで商売にならないから放置していた地域で他人が商売を始めると赤字覚悟で潰しに行く……他人に儲けさせるくらいなら自分が損をするほうがまし、ということなのだろうか。商売人の考えることはわからん。
今までの歴史の中で築いてきた業界の仕組みとかルールのようなものを、侵入してきた異分子(新参者)に壊され改革を強いられるのが嫌なんでしょう。それら中で今まで得られてきた利益を失うリスクもあるし、新参者が成功すれば彼等は競合者になるわけだし。そんなことをされるぐらいなら、赤字覚悟で新参者の侵入を許すリスクのある隙間を埋めてリスクの芽を早めに摘んでおいた方が、トータルではプラスになるってことなんだろうね。
今回のトピックのUberはタクシー業界にとって、そして#3040368 [srad.jp]のYahoo!BBはNTTなどに既存の電話会社にとって侵略者と映るのであろうし。
サービス参入とは違いますが、Bフレッツ マンションタイプ2の適用は住人の代表者が最低人数分の契約を取り纏めて申し込まなければいけないはずだったのに、同じマンションに競合の光サービスを導入したら何も言ってないのにタイプ2が自動適用されてて、「NTT必死だなぁ」と思ったのを思い出しました。
競合サービスがNTTローミング地域かNTTダークファイバを借りてた地域なんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
対抗して営業所 (スコア:0)
新しい型の参入者が出てくると、既存勢力は従来の枠組みを守ろうと赤覚悟で潰しに来るパターンは地図や通信でもあったよね。
地元だと、ブロードバンドの整備が不採算を理由に消極的(交換機のリプレース他にかかる何百億円地元負担しろとか)だったのに、Yahoo!BBのパラソル軍団の絨毯爆撃が襲来したとたん、前言翻しフレッツ光サービス開始。
Re:対抗して営業所 (スコア:1)
他人に儲けさせるくらいなら自分が損をするほうがまし、ということなのだろうか。商売人の考えることはわからん。
Re:対抗して営業所 (スコア:1)
> 他人が商売を始める
という事は、儲かると判断したという事。
他人が儲けるのが許せないだけ。
本当は、儲かるかどうかキチンと判断すべきなのだし、
その会社の商売の方法では儲かっても、自分たちが儲かるかは別の筈だが、
そこで理性が働かない人が多いようで。
Re: (スコア:0)
儲かるかどうかの判断は難しい。
自分は儲からないと思ってたのに参入してくる奴がいたら
実は儲かるのかと思って考え直すってのは普通だ。
Re: (スコア:0)
> 他人に儲けさせるくらいなら自分が損をするほうがまし
商売人じゃなくても2chにいくらでもいるような
Re: (スコア:0)
最終で最寄り駅から降りて帰ろうとしたら、地域唯一の個人タクシーで乗車拒否にあい、
それならば、隣町からタクシーを呼ぼうとしたら、隣町から来て戻るのは嫌なのか、乗車拒否される。
困り果て、更に遠方の隣町の別のタクシー会社を呼んだら、1件目は乗車拒否、
2件目は押しが弱かったら乗車拒否されて帰れなくなるところだった。
利用者が困らないようにではなく、自分が困らないようにという、どうしようもない田舎の公共交通を担ってる意識があるのか
というような悪い印象を持った。(苦情を言う先がなくて泣き寝入りよ)
Re:タクシーのご利用も計画的に (スコア:0)
>地域唯一の個人タクシーで乗車拒否にあい、
泥酔してたのではありませんか?
でないと最終で最寄り駅で下車しませんよね?
>押しが弱かったら
電話対応者に恫喝でもしましたか?
公共交通なのでできれば大切に使ってあげてください
Re: (スコア:0)
現状は都会に群がる寄生虫でしかない
Re:タクシーのご利用も計画的に (スコア:1)
ユニバーサル課税で料金一律10円アップやな
Re: (スコア:0)
で
キミは無職のヒキコモリと
Re: (スコア:0)
「でないと最終で最寄り駅で下車しませんよね?」
てのがまったくもってわからないんだが、どゆこと?
私鉄の最終逃したらJRの最寄りに回って徒歩かタクシーで帰る
って自分は仕事帰りによくあるし、この人の場合はバスが終わってたか何かだろうけど
なんで酒が必須なの?
Re: (スコア:0)
>個人タクシーで乗車拒否
>隣町から来て戻るのは嫌なのか、乗車拒否
>別のタクシー会社を呼んだら、1件目は乗車拒否
もしかして、全裸に蝶ネクタイみたいな恰好していませんでしたか?
(ごめんなさい、冗談です)
Re: (スコア:0)
最終電車を利用するのに、駅についてから次の交通手段の確保を試みるというのは間抜け過ぎやしないか?
遠方の町から呼ばれて断ったら乗車拒否呼ばわりされるんじゃタクシー会社も気の毒だわ。
Re: (スコア:0)
おまえ自身になにか問題があったようにしか思えないが?
恨みの向け先がおかしい。
Re: (スコア:0)
田舎ということなら利用者少なすぎて深夜対応出来てないんじゃないですかね?
深夜に無駄に人員確保しとくのも大変だし。
運転代行なら逆に夜間に人員確保できていそうと思ったけど、運転代行をタクシー代わ
りに使うのは法律上ダメらしいですね。
白タクが合法化されるようになれば、こっちも認められるようになりそうではある。
Re: (スコア:0)
万が一にも無法白タクが蔓延したらタクシー業界はやっていけなくなるので潰しに来てるんでしょ
「実績あるから他の地域にも拡大させよう」みたいな馬鹿な判断をお上がしてからじゃ困るから
Re: (スコア:0)
今まで商売にならないから放置していた地域で他人が商売を始めると赤字覚悟で潰しに行く……
他人に儲けさせるくらいなら自分が損をするほうがまし、ということなのだろうか。商売人の考えることはわからん。
今までの歴史の中で築いてきた業界の仕組みとかルールのようなものを、侵入してきた異分子(新参者)に壊され改革を強いられるのが嫌なんでしょう。それら中で今まで得られてきた利益を失うリスクもあるし、新参者が成功すれば彼等は競合者になるわけだし。
そんなことをされるぐらいなら、赤字覚悟で新参者の侵入を許すリスクのある隙間を埋めてリスクの芽を早めに摘んでおいた方が、トータルではプラスになるってことなんだろうね。
今回のトピックのUberはタクシー業界にとって、そして#3040368 [srad.jp]のYahoo!BBはNTTなどに既存の電話会社にとって侵略者と映るのであろうし。
Re:対抗して営業所 (スコア:1)
サービス参入とは違いますが、Bフレッツ マンションタイプ2の適用は住人の代表者が最低人数分の契約を取り纏めて申し込まなければいけないはずだったのに、同じマンションに競合の光サービスを導入したら何も言ってないのにタイプ2が自動適用されてて、「NTT必死だなぁ」と思ったのを思い出しました。
Re: (スコア:0)
競合サービスがNTTローミング地域かNTTダークファイバを借りてた地域なんじゃないの?