アカウント名:
パスワード:
軽自動車規格を採用して、ジャップ共にも売りつけろ
にも、ってのは、アメリカでも軽自動車を売れってことでしょう?
現実問題アメリカじゃ、小型車作っても売れないらしい。そういう国民性なんだよ。
実際は体が入らないからなんでしょうね、とポリスアカデミーを見ながら思ってた。
通勤に毎日ハイウェイ使いまくり、平坦な直線道路しかないような国で軽自動車には絶対乗りたくない。そりゃあV8 5.7L欲しい。日本では660ccターボでいい。
っていうところも大きいはず、小型車が売れないのは。道路の特性と動力性能のバランス。
座席つけなきゃいいのさ。コストも削減できる。
でも、現実問題は縦に大きいより横に大きい人の方が多そう。
某映画で、シュワちゃんが小型車の座席をベリっと剥がして乗り込んだシーンを思い出した。
代車のN-WGNがアホみたいに中が広かったので一律に狭いとは思えないけれど、座席は小さすぎるのかもしれん。
外形寸法に制限があるから、クラッシャブルゾーンも含めて考えると結構厳しいよ
米国では軽トラの公道走行は禁じられています。
wikipediaには州にもよるが、と書いてあるね。グーグルストリートビューで中部の州の田舎町で軽トラが写ってて無くはないんだな、と思った。
観光でアルカトラズ島(監獄の博物館)に行ったときにありました。管理用車両で、狭い島内では便利だろうなぁと思いました。
そこは「公道」ですか?(小型・大型)特殊自動車や、時に公道にちょろっと出てくるナンバープレート無の、フォークリフトや農機みたいな扱いでは?
海外ブログで普通に軽トラ改造して一般道乗ってますってありますし、そこには、州によって違法ではないと毎回書き込みがありますね
ナンバープレートが付いていない場合:公道外扱いか、ナンバープレート不要の被牽引車両扱いナンバープレートが付いていない場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
購入してからナンバープレートが届くまでは、ナンバープレートつけてなくても大丈夫。とどいたかどうかなんて、わかんないけどwジョブズはクルマをバンバン買い替えてナンバープレートをつけなくてよいようにしていたね
誤記:ナンバープレートが付いていない場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い↓修正:ナンバープレートが付いている場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
謹んで訂正申し上げます。
アメリカの自動車税は年$100もかからんよ。何をもって軽自動車規格を普及させる?
省エネルギーと低排出ガス
カリフォルニア州にしか売れないか…
つまりは、自動車税は安い(特にピックアップトラック系)、車検制度も無い、ガソリン税が安くガソリンも安い→税収上道路状態維持が至らず路面が荒い→でかいタイヤの車でないと安全な走行不可能。結局でかい車が必要で、そこが(新車なら)高くつく、ですか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
軽自動車規格を採用しよう (スコア:0)
軽自動車規格を採用して、ジャップ共にも売りつけろ
Re: (スコア:0)
にも、ってのは、アメリカでも軽自動車を売れってことでしょう?
現実問題アメリカじゃ、小型車作っても売れないらしい。
そういう国民性なんだよ。
Re:軽自動車規格を採用しよう (スコア:2)
実際は体が入らないからなんでしょうね、とポリスアカデミーを見ながら思ってた。
地域によるけども (スコア:3)
通勤に毎日ハイウェイ使いまくり、平坦な直線道路しかないような国で軽自動車には絶対乗りたくない。そりゃあV8 5.7L欲しい。
日本では660ccターボでいい。
っていうところも大きいはず、小型車が売れないのは。道路の特性と動力性能のバランス。
Re: (スコア:0)
座席つけなきゃいいのさ。コストも削減できる。
でも、現実問題は縦に大きいより横に大きい人の方が多そう。
Re: (スコア:0)
某映画で、シュワちゃんが小型車の座席をベリっと剥がして乗り込んだシーンを思い出した。
Re: (スコア:0)
代車のN-WGNがアホみたいに中が広かったので一律に狭いとは思えないけれど、
座席は小さすぎるのかもしれん。
Re: (スコア:0)
外形寸法に制限があるから、クラッシャブルゾーンも含めて考えると結構厳しいよ
Re: (スコア:0)
米国では軽トラの公道走行は禁じられています。
Re: (スコア:0)
wikipediaには州にもよるが、と書いてあるね。
グーグルストリートビューで中部の州の田舎町で軽トラが写ってて無くはないんだな、と思った。
Re: (スコア:0)
観光でアルカトラズ島(監獄の博物館)に行ったときにありました。
管理用車両で、狭い島内では便利だろうなぁと思いました。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そこは「公道」ですか?
(小型・大型)特殊自動車や、時に公道にちょろっと出てくるナンバープレート無の、フォークリフトや農機みたいな扱いでは?
Re:軽自動車規格を採用しよう (スコア:3)
海外ブログで普通に軽トラ改造して一般道乗ってますってありますし、
そこには、州によって違法ではないと毎回書き込みがありますね
Re: (スコア:0)
ナンバープレートが付いていない場合:公道外扱いか、ナンバープレート不要の被牽引車両扱い
ナンバープレートが付いていない場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
Re: (スコア:0)
ナンバープレートが付いていない場合:公道外扱いか、ナンバープレート不要の被牽引車両扱い
ナンバープレートが付いていない場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
購入してからナンバープレートが届くまでは、ナンバープレートつけてなくても大丈夫。とどいたかどうかなんて、わかんないけどw
ジョブズはクルマをバンバン買い替えてナンバープレートをつけなくてよいようにしていたね
誤記修正 (スコア:0)
誤記:ナンバープレートが付いていない場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
↓
修正:ナンバープレートが付いている場合:公道走行許可車扱いか、ナンバープレート必要な被牽引車両扱い
謹んで訂正申し上げます。
Re: (スコア:0)
後部のプレートのところに付けてくれます。
正式なナンバーが届くまではそれをつけないとダメだそうです。
紙っていっても普通のレターサイズのコピー用紙なのですが、それを一応ビニール袋にいれて貼り付けるのですが、
数回雨が降るとだんだんぐちゃぐちゃになってきて、ポリスに停められるんじゃ無いかってハラハラします。
ディーラー車を購入したらその場で乗って帰れるってのは、日本では無いので新鮮でした。
Re: (スコア:0)
アメリカの自動車税は年$100もかからんよ。何をもって軽自動車規格を普及させる?
Re: (スコア:0)
省エネルギーと低排出ガス
カリフォルニア州にしか売れないか…
隣の芝生は青い (スコア:0)
つまりは、自動車税は安い(特にピックアップトラック系)、車検制度も無い、ガソリン税が安くガソリンも安い→税収上道路状態維持が至らず路面が荒い→でかいタイヤの車でないと安全な走行不可能。
結局でかい車が必要で、そこが(新車なら)高くつく、ですか。