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ChryslerやFord、GMなどの米国メーカーの新車が比較的高めで、ホンダや日産、スバル、トヨタなどの日本メーカーの新車はそれらに比べて安めなのが興味深い。
たぶん日本メーカーはセダンや小型車が強いせいだと思います。元記事にも、
Continuously growing demand for SUVs and trucks helped push overall average transaction prices up this month
と、SUVやトラックが価格上昇の原因だと書いてあります。
タタ・ナノの方が安い。タタ・ナノ初代:624cc・直列2気筒・RR・4速MT・4ドア・ドラムブレーキ併売される2代目の現行車名は、GenX Nano:624cc・直列2気筒・RR・4速MT/5速AT・5ドアハッチバック・ドラムブレーキ・価格は初代廉価グレードからほぼ倍増
それで80MPHで流れるカリフォルニアのハイウェーを安定して走れるの?そもそもアメリカの衝突安全基準は満たしてる?
大昔は日本車もアメリカのハイウェイをまともに走れなかったとNHKの番組で見た
未来から車もって来るわけには行きませんし
ミドルクラスセダンだと、レガシィセダンとカムリ/アルティマ/アコード、シボレー・マリブ、フォード・トーラス辺りかな、だと似たような装備のグレードの定価は似た感じですね。 クライスラー300はちょっと高いけど、こっちはセグメントとしてはプレミアム・ミドルでしょう。が、スバルの販売奨励金の低さは大衆車メーカーとしては飛び抜けてるので実売はちょっと高くなる。それ以上にスバルのメインはアウトバックで、クロスオーバーなのでセダンより2,000-3,000ドル位高くなるけどそっちが馬鹿売れしてるというのが現実ですね。同じクラスで比較すると日本メーカーの車の定価は特に安くはないですね。それにトヨタはレクサス、ホンダはアキュラ、日産はインフィニティを勘定に入れてないでしょう、この記事。
なお、知らない人に言っておきますが、北米の区分けのコンパクトクラスはいわゆるCセグです。他の地域の様にBセグではありません。カローラ(日本のよりでかい)/シビック/セントラです。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
日本のマスコミはなぜ日本車がアメリカで売れているか正しく報道するように (スコア:0)
ChryslerやFord、GMなどの米国メーカーの新車が比較的高めで、ホンダや日産、スバル、トヨタなどの日本メーカーの新車はそれらに比べて安めなのが興味深い。
Re:日本のマスコミはなぜ日本車がアメリカで売れているか正しく報道するように (スコア:0)
たぶん日本メーカーはセダンや小型車が強いせいだと思います。
元記事にも、
Continuously growing demand for SUVs and trucks helped push overall average transaction prices up this month
と、SUVやトラックが価格上昇の原因だと書いてあります。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
タタ・ナノの方が安い。
タタ・ナノ初代:624cc・直列2気筒・RR・4速MT・4ドア・ドラムブレーキ
併売される2代目の現行車名は、GenX Nano:624cc・直列2気筒・RR・4速MT/5速AT・5ドアハッチバック・ドラムブレーキ・価格は初代廉価グレードからほぼ倍増
Re: (スコア:0)
それで80MPHで流れるカリフォルニアのハイウェーを安定して走れるの?
そもそもアメリカの衝突安全基準は満たしてる?
Re:日本のマスコミはなぜ日本車がアメリカで売れているか正しく報道するように (スコア:1)
大昔は日本車もアメリカのハイウェイをまともに走れなかったとNHKの番組で見た
Re: (スコア:0)
未来から車もって来るわけには行きませんし
Re: (スコア:0)
ミドルクラスセダンだと、レガシィセダンとカムリ/アルティマ/アコード、シボレー・マリブ、フォード・トーラス辺りかな、だと似たような装備のグレードの定価は似た感じですね。 クライスラー300はちょっと高いけど、こっちはセグメントとしてはプレミアム・ミドルでしょう。
が、スバルの販売奨励金の低さは大衆車メーカーとしては飛び抜けてるので実売はちょっと高くなる。
それ以上にスバルのメインはアウトバックで、クロスオーバーなのでセダンより2,000-3,000ドル位高くなるけどそっちが馬鹿売れしてるというのが現実ですね。
同じクラスで比較すると日本メーカーの車の定価は特に安くはないですね。
それにトヨタはレクサス、ホンダはアキュラ、日産はインフィニティを勘定に入れてないでしょう、この記事。
なお、知らない人に言っておきますが、北米の区分けのコンパクトクラスはいわゆるCセグです。
他の地域の様にBセグではありません。
カローラ(日本のよりでかい)/シビック/セントラです。