アカウント名:
パスワード:
格差社会でもあるし地域によって大きく変動があるのもアメリカか。サンフランシスコとか、IT関連で景気の良い労働者がたくさん住む地域は家賃なんかも高騰してるらしいし、自動車価格が上がるのも当然か。給料がいいけど出費も多い、というのはあるだろうけど、そういう人にとって、コモディティな商品は他の地域と価格は変わらないはずだし、ものすごい買いやすいよなぁ。国内にものすごいインフレの地域とデフレの地域があるようなもんか。モノ値段がその中間にあるとすればインフレ地域に住んでる人は超有利。
自動車王国だったデトロイトが表の最下位で、60万円くらいの自動車買うのがやっと、っていうのは厳しい。
> 自動車王国だったデトロイトが表の最下位で、60万円くらいの自動車買うのがやっと、っていうのは厳しい。
自動車産業は国が色々保護してたのに、これですもんね。国の保護ってどうなん?って思う。
国が保護していたのは自動車産業ではなく自動車産業労働組合。その結果自動車産業が衰退した。
自動車産業も保護してたから日米自動車摩擦なんてのが起こったんじゃないのか?未だに関税にその名残が残ってるし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
格差社会 (スコア:0)
格差社会でもあるし地域によって大きく変動があるのもアメリカか。
サンフランシスコとか、IT関連で景気の良い労働者がたくさん住む地域は家賃なんかも高騰してるらしいし、自動車価格が上がるのも当然か。
給料がいいけど出費も多い、というのはあるだろうけど、そういう人にとって、コモディティな商品は他の地域と価格は変わらないはずだし、ものすごい買いやすいよなぁ。
国内にものすごいインフレの地域とデフレの地域があるようなもんか。モノ値段がその中間にあるとすればインフレ地域に住んでる人は超有利。
自動車王国だったデトロイトが表の最下位で、60万円くらいの自動車買うのがやっと、っていうのは厳しい。
Re: (スコア:0)
> 自動車王国だったデトロイトが表の最下位で、60万円くらいの自動車買うのがやっと、っていうのは厳しい。
自動車産業は国が色々保護してたのに、これですもんね。
国の保護ってどうなん?って思う。
Re:格差社会 (スコア:0)
国が保護していたのは自動車産業ではなく自動車産業労働組合。
その結果自動車産業が衰退した。
Re: (スコア:0)
自動車産業も保護してたから日米自動車摩擦なんてのが起こったんじゃないのか?
未だに関税にその名残が残ってるし