アカウント名:
パスワード:
ニュースリリースに書いてますよ。磁石の加工法はダイドー電子が開発して、ホンダはその磁石に適したモーターを開発したみたいですね。
わざわざ新型磁石の使用に最適化した設計を起こしたということは、この磁石自体の性能はジスプロ仕様のネオジム磁石に多少劣る物なのだろうか。
ニュースリリースをよく読むと、モーターは従来品と同等性能と言っているが、磁石が従来のネオジム磁石と同等性能とは言っていないように見える。
全く同じ作り方ではダメで偏りがあるようにも読めますね。
まあ、リスク回避を進めた上で同レベルの物作れるなら良いのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
合同で開発? (スコア:0)
Re:合同で開発? (スコア:0)
ニュースリリースに書いてますよ。
磁石の加工法はダイドー電子が開発して、ホンダはその磁石に適したモーターを開発したみたいですね。
Re: (スコア:0)
わざわざ新型磁石の使用に最適化した設計を起こしたということは、この磁石自体の性能はジスプロ仕様のネオジム磁石に
多少劣る物なのだろうか。
ニュースリリースをよく読むと、モーターは従来品と同等性能と言っているが、磁石が従来のネオジム磁石と同等性能
とは言っていないように見える。
Re: (スコア:0)
全く同じ作り方ではダメで偏りがあるようにも読めますね。
まあ、リスク回避を進めた上で同レベルの物作れるなら良いのでは?