アカウント名:
パスワード:
荷物を配達するのに、結局人間が必用なんだよね?ヤマトのリリース見ても、受け取りまで自動化とは書いてないので、運転中に配達員が休憩できる、あるいは交通事故を減らせるとかの目的で自動運転を導入するの?
> 実験車両にはドライバーが乗るが、将来的にはドライバーがいない自動配送をにらんでいる。
「自動配送」って書いてあるってことは、荷物の受け渡しも無人なんじゃないかな。そこまで実現したら、配達員を全員クビにできるネ!
ヤマトのリリースにあるイメージを見た感じ、宅配受け取りロッカー風のボックスを積んだ車を走らせるようにも思える。
メールで暗証番号を通知して指定の時間にそこにいる車に積んであるボックスから荷物を取り出してもらうのかも。でも、その場合指定の時間指定の場所に誰も取りに来なかった時は一定時間停車した後次の場所に移動、とかになるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
将来的に運転手が不要になっても (スコア:2)
荷物を配達するのに、結局人間が必用なんだよね?
ヤマトのリリース見ても、受け取りまで自動化とは書いてないので、運転中に配達員が休憩できる、あるいは交通事故を減らせるとかの目的で自動運転を導入するの?
Re:将来的に運転手が不要になっても (スコア:0)
> 実験車両にはドライバーが乗るが、将来的にはドライバーがいない自動配送をにらんでいる。
「自動配送」って書いてあるってことは、荷物の受け渡しも無人なんじゃないかな。
そこまで実現したら、配達員を全員クビにできるネ!
Re: (スコア:0)
ヤマトのリリースにあるイメージを見た感じ、宅配受け取りロッカー風のボックスを積んだ車を走らせるようにも思える。
メールで暗証番号を通知して指定の時間にそこにいる車に積んであるボックスから荷物を取り出してもらうのかも。
でも、その場合指定の時間指定の場所に誰も取りに来なかった時は一定時間停車した後次の場所に移動、とかになるのかな。