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田舎の場合、寝ているクルマが少ない(稼働率は都市部よりも高い)ですからね。日々の通勤・通学の足ですから。カーシェアリングの拠点が家の近くにある可能性も低いだろうから、クルマを借りに行く為にクルマに乗ってえっちらおっちら(笑)になる可能性も高いし、各集落ごとにカーシェアリングの拠点を置いて乗り捨てOKだと、稼働率の高さから言っても各家にクルマがあるのとあまり変わらないだろうし(多少は減るにしても)、逆にカーシェアリングの拠点までの公共交通機関を復活できるなら(それは=都市部への移動手段を復活できることと同義なので)カーシェアリングの需要はかなり小さくなるだろうし。
地方都市くらいまでならいい話になりそうな気がします。郊外・田舎と呼ばれるような場所にはまた別の施策(それが何かは別にして、都市部と同じでは生活が成り立たないでしょう)が必要な感じですね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
都市部ならいいんですけどね (スコア:0)
田舎の場合、寝ているクルマが少ない(稼働率は都市部よりも高い)ですからね。日々の通勤・通学の足ですから。
カーシェアリングの拠点が家の近くにある可能性も低いだろうから、クルマを借りに行く為にクルマに乗ってえっちらおっちら(笑)になる可能性も高いし、
各集落ごとにカーシェアリングの拠点を置いて乗り捨てOKだと、稼働率の高さから言っても各家にクルマがあるのとあまり変わらないだろうし(多少は減るにしても)、
逆にカーシェアリングの拠点までの公共交通機関を復活できるなら(それは=都市部への移動手段を復活できることと同義なので)カーシェアリングの需要はかなり小さくなるだろうし。
地方都市くらいまでならいい話になりそうな気がします。
郊外・田舎と呼ばれるような場所にはまた別の施策(それが何かは別にして、都市部と同じでは生活が成り立たないでしょう)が必要な感じですね。