アカウント名:
パスワード:
ゲームが禁止されている子供は勉強した分の時間を親子のコミュニケーションの時間から捻出しているのではないか。
成績に差がないんだから勉強する時間だけ長くても意味ないじゃん
大差ないのは「子供の成績をよいと認識する親の割合」でしかないからな?
平均75点取ったから良い成績だと認識した親も、平均95点取ったから良い成績だと認識した親も、「子供の成績をよいと認識する親」という点で同じ扱い。
しかし前者と後者では子供の実際の成績には大きな開きがある。
親は学校の成績と言う評価基準を入手してるんだからゲームを禁止する親の方が成績に対する評価が厳しいと言う前提なら、ゲームを禁止した方が成績が良い。という結果なんじゃないか?
「ゲームを禁止する親の方が成績に対する評価が厳しいと言う前提」も、はっきりしない。あんまり成績が悪いからゲーム禁止なのかもしれない。
統計をとるにも客観的な要素が全く無い、まさに偽科学の駄目記事。プロバガンダといってもいい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
自由時間は変わらない。 (スコア:0)
ゲームが禁止されている子供は勉強した分の時間を親子のコミュニケーションの時間から捻出しているのではないか。
Re: (スコア:1)
成績に差がないんだから勉強する時間だけ長くても意味ないじゃん
Re: (スコア:2)
大差ないのは「子供の成績をよいと認識する親の割合」でしかないからな?
平均75点取ったから良い成績だと認識した親も、平均95点取ったから良い成績だと認識した親も、
「子供の成績をよいと認識する親」という点で同じ扱い。
しかし前者と後者では子供の実際の成績には大きな開きがある。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:自由時間は変わらない。 (スコア:1)
親は学校の成績と言う評価基準を入手してるんだから
ゲームを禁止する親の方が成績に対する評価が厳しいと言う前提なら、
ゲームを禁止した方が成績が良い。という結果なんじゃないか?
the.ACount
Re: (スコア:0)
「ゲームを禁止する親の方が成績に対する評価が厳しいと言う前提」も、はっきりしない。
あんまり成績が悪いからゲーム禁止なのかもしれない。
統計をとるにも客観的な要素が全く無い、まさに偽科学の駄目記事。
プロバガンダといってもいい。