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初期コストは低くても、路面の整備コストが高くなりそうですね。北欧ではスパイク規制されていないそうなので冬期に路面がガリガリ削られそう。
10t積の大型トラックが走る路面をパンタがバタつかない程度の凸凹に抑えないといけないので、下手すると鉄道よりも整備コストが高くつく可能性が……。
# 路面にレールを埋め込んでトラック側に鉄輪を追加して……(あれ?)
パンタグラフ側で高さを調整すりゃいいんじゃないすかね。スパイクのせいで道路の維持費が云々はぶっちゃけこの設備があってもなくても発生しますし。
単純に路面が減った分高さが変わるだけならパンタのストロークだけですみますが、路面が凸凹になると離線しないように追従させなければならず、そうすると饋電線側にもかなりのテンションかける必要があるでしょうから、電力供給設備もそれなりに大がかりになりそうです。
>>路面が凸凹になると離線しないように追従させなければならず、そうすると饋電線側にもかなりのテンションかける必要があるでしょうから、
なんの問題も無い事をわざわざ出してもなぁ。ネガキャンする為にがんばっているんだろうけど。
会社組織でよくいるよね まずダメ出しすることが生きがいの人
会社組織でよくいるよね 自分の意見が通らないからって人格攻撃に走る人
自分の意見が通らないからマイナスモデレートとか恥ずかしすぎるなw
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
道路の整備コストが高くつきそう (スコア:1)
初期コストは低くても、路面の整備コストが高くなりそうですね。
北欧ではスパイク規制されていないそうなので冬期に路面がガリガリ削られそう。
10t積の大型トラックが走る路面をパンタがバタつかない程度の凸凹に抑えないといけないので、下手すると鉄道よりも整備コストが高くつく可能性が……。
# 路面にレールを埋め込んでトラック側に鉄輪を追加して……(あれ?)
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Re: (スコア:0)
パンタグラフ側で高さを調整すりゃいいんじゃないすかね。スパイクのせいで道路の維持費が云々はぶっちゃけこの設備があってもなくても発生しますし。
Re: (スコア:1)
単純に路面が減った分高さが変わるだけならパンタのストロークだけですみますが、
路面が凸凹になると離線しないように追従させなければならず、
そうすると饋電線側にもかなりのテンションかける必要があるでしょうから、
電力供給設備もそれなりに大がかりになりそうです。
Re: (スコア:-1)
>>路面が凸凹になると離線しないように追従させなければならず、
そうすると饋電線側にもかなりのテンションかける必要があるでしょうから、
なんの問題も無い事をわざわざ出してもなぁ。
ネガキャンする為にがんばっているんだろうけど。
Re: (スコア:0)
会社組織でよくいるよね まずダメ出しすることが生きがいの人
Re:道路の整備コストが高くつきそう (スコア:0)
会社組織でよくいるよね 自分の意見が通らないからって人格攻撃に走る人
Re: (スコア:0)
自分の意見が通らないからマイナスモデレートとか恥ずかしすぎるなw