アカウント名:
パスワード:
企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
通勤人口が変わらないのであれば、通勤経路の面積に対して1人当たりの占有面積*通勤時間が少なければ少ないほど混雑しない。自転車通勤は通勤経路の面積は増えるが、占有面積も通勤時間も増える。既にそれなりに混雑している都内の道路にはこれを受け止めるキャパはないような気がします。
また、自転車は自動車と違って個体によって速度差が非常に大きい乗り物ですので、ちょっと混雑すると急激に輸送効率が落ちます。
なので電車通勤の人の数パーセントが自転車通勤に移行すると都内の道路は大混乱するし、電車の混雑はたいして緩和されない、と。それに一定以上遠くから通う人はそもそも自転車って選択肢はありませんしね。
昔の中国を知っているなら、あんなのは御免だよなw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
通勤税 (スコア:1)
企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。
そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
Re: (スコア:2)
自転車専用車線の増設、自転車置き場の拡充、企業に対して自転車通勤者の規則面での整備を指導する
良い自転車買っても、通勤距離20km以下の人しか恩恵ないかな~
私は晴れたら自転車通勤10kmなんで、満員電車にあんまり乗らなくて快適です
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
Re:通勤税 (スコア:0)
通勤人口が変わらないのであれば、通勤経路の面積に対して1人当たりの占有面積*通勤時間が少なければ少ないほど混雑しない。
自転車通勤は通勤経路の面積は増えるが、占有面積も通勤時間も増える。
既にそれなりに混雑している都内の道路にはこれを受け止めるキャパはないような気がします。
また、自転車は自動車と違って個体によって速度差が非常に大きい乗り物ですので、ちょっと混雑すると急激に輸送効率が落ちます。
なので電車通勤の人の数パーセントが自転車通勤に移行すると都内の道路は大混乱するし、電車の混雑はたいして緩和されない、と。
それに一定以上遠くから通う人はそもそも自転車って選択肢はありませんしね。
Re: (スコア:0)
昔の中国を知っているなら、あんなのは御免だよなw