アカウント名:
パスワード:
企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
個人宅を除き集合住宅を含む、全駐車場毎の一定面積割合以上をバイクの駐輪場にする事を義務付け、違反駐車施設は都(いや国の方が国の収入になるか)が没収・競売すればよい。それが徹底出来ていない地域は、バイクの駐車違反取締りを禁止する。今日本でバイクが振るわない主要な理由は、駐輪施設が少ない割りに、取締りが厳しいからだ。加えて普通自動車免許で、原付二種に乗れるようにすれば、尚良い。尚バイク泥棒は司法取引を除き死刑。
# 通勤用自家用車って平均何人乗ってる?
ホーチミン バイク で画像検索をすれば、その案がどうなるか実際に見ることができるよ!
道路幅あたりの通行人数が、現状より遥かに増える=通勤処理能力が増す、予想通り素晴らしい状況じゃないか。
まあ軋轢が発生する前ならすばらしい状況だよね
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
日本の首都圏鉄道ラッシュアワーで、車椅子で通勤する人が3割位になった状況ね。悪いのは誰?
ベトナムの例で言えば公共交通機関が皆無に近い(バスがあるけどねぇ…)のであと10年もすれば地下鉄ができるんで、それでなんとかひとつ…
だけど日本はここまで発達しておいてこれだからなあ… _(:3 」∠)_
# 日本の企業とのJVでやってるねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
通勤税 (スコア:1)
企業(職場)を東京から追い出せば解決するんだろうけど、都知事としてそれはできないしな。
他県から越境して東京都に通勤するやつには通勤税を課せばいい。
そうすりゃ都内で働きたいやつは都内に引っ越してみんな家と職場が近くなる。
あとは、みんな歩け
Re: (スコア:2)
自転車専用車線の増設、自転車置き場の拡充、企業に対して自転車通勤者の規則面での整備を指導する
良い自転車買っても、通勤距離20km以下の人しか恩恵ないかな~
私は晴れたら自転車通勤10kmなんで、満員電車にあんまり乗らなくて快適です
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
Re: (スコア:0)
個人宅を除き集合住宅を含む、全駐車場毎の一定面積割合以上をバイクの駐輪場にする事を義務付け、違反駐車施設は都(いや国の方が国の収入になるか)が没収・競売すればよい。
それが徹底出来ていない地域は、バイクの駐車違反取締りを禁止する。
今日本でバイクが振るわない主要な理由は、駐輪施設が少ない割りに、取締りが厳しいからだ。
加えて普通自動車免許で、原付二種に乗れるようにすれば、尚良い。
尚バイク泥棒は司法取引を除き死刑。
# 通勤用自家用車って平均何人乗ってる?
Re: (スコア:1)
ホーチミン バイク で画像検索をすれば、その案がどうなるか実際に見ることができるよ!
Re: (スコア:0)
道路幅あたりの通行人数が、現状より遥かに増える=通勤処理能力が増す、予想通り素晴らしい状況じゃないか。
Re: (スコア:1)
まあ軋轢が発生する前ならすばらしい状況だよね
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
Re:通勤税 (スコア:0)
# 今現在は3割ぐらいが乗用車になってるんで渋滞しまくり
日本の首都圏鉄道ラッシュアワーで、車椅子で通勤する人が3割位になった状況ね。
悪いのは誰?
Re:通勤税 (スコア:1)
ベトナムの例で言えば公共交通機関が皆無に近い(バスがあるけどねぇ…)ので
あと10年もすれば地下鉄ができるんで、それでなんとかひとつ…
だけど日本はここまで発達しておいてこれだからなあ… _(:3 」∠)_
# 日本の企業とのJVでやってるねぇ