アカウント名:
パスワード:
物言わずに乗り換える消費者が一番怖いとかいうけど、別に怖くなかったぜということ?
売る側からすれば、41%という数値を「少ない」と評価するのは正直難しいと思いますけどね…
同感。41%が乗り換える、といっているのに「相対的に低い」ではなく「不快な思いをしてもサービスを乗り換えない」と評価するのは誤読に近いと思う。
「不快な思いをしても」6割の人は購入してくれる(残り4割のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。購入後なら「不快な思いをしても」7割5分の人は継続してくれる(残り2割5分のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。これは結構ゆる~い感じがしますね。
「不快な思いをする客」が全体の何割かは不明ですが、顧客全体から見ればかなり小さくなる気がします。
# 読み違えていたらご指摘くださいませ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
よく脅し文句で (スコア:0)
物言わずに乗り換える消費者が一番怖いとかいうけど、別に怖くなかったぜということ?
Re: (スコア:1)
売る側からすれば、41%という数値を「少ない」と評価するのは正直難しいと思いますけどね…
Re:よく脅し文句で (スコア:0)
同感。
41%が乗り換える、といっているのに「相対的に低い」ではなく「不快な思いをしてもサービスを乗り換えない」と評価するのは誤読に近いと思う。
Re: (スコア:0)
「不快な思いをしても」6割の人は購入してくれる(残り4割のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。
購入後なら「不快な思いをしても」7割5分の人は継続してくれる(残り2割5分のうちのそのまた何割かは乗り換えの検討しかしない)。
これは結構ゆる~い感じがしますね。
「不快な思いをする客」が全体の何割かは不明ですが、顧客全体から見ればかなり小さくなる気がします。
# 読み違えていたらご指摘くださいませ。