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>発表されたこの研究結果では、ほぼ毎日オンラインゲームをプレイする学生は、数学の得点が平均点を15ポイント上回り、理科では17ポイント上回ったことが分かった
ゲームをすることにより成績が「アップ」したんじゃなくて、元々数学と理科が得意な学生がオンラインゲームを好んでただけ。
とも取れそう。
成績が上がったとか効能を調べたいならBefore/Afterで変化した情報が必要だよね。
わたしもそう思いました。
オンラインゲームの戦略とかは結構頭使う部分もあると思うので、素質がある子がゲームするイメージ。
ソーシャルメディアは深夜までイイネで傷をなめ合ってるだけで理数系に寄与する要素ないし。人間関係のスキルが上がる、のかどうかは知らんけど。
#オンラインゲーマーのゲーム時間を制限するともっと成績伸びる気も。。。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
得意科目 (スコア:3, 参考になる)
>発表されたこの研究結果では、ほぼ毎日オンラインゲームをプレイする学生は、数学の得点が平均点を15ポイント上回り、理科では17ポイント上回ったことが分かった
ゲームをすることにより成績が「アップ」したんじゃなくて、元々数学と理科が得意な学生がオンラインゲームを好んでただけ。
とも取れそう。
成績が上がったとか効能を調べたいならBefore/Afterで変化した情報が必要だよね。
Re:得意科目 (スコア:0)
わたしもそう思いました。
オンラインゲームの戦略とかは結構頭使う部分もあると思うので、
素質がある子がゲームするイメージ。
ソーシャルメディアは深夜までイイネで傷をなめ合ってるだけで
理数系に寄与する要素ないし。
人間関係のスキルが上がる、のかどうかは知らんけど。
#オンラインゲーマーのゲーム時間を制限するともっと成績伸びる気も。。。