アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
STGと言っても・・・ (スコア:1)
ついでに言えば、2Dのスクロールするタイプ(グラディウスみたいな)と、3Dのフライ
Re:STGと言っても・・・ (スコア:2, 参考になる)
この点ですが、リズムアクションゲームでも同様のことが言えると思います。
現在(当初からかな?)のリズムアクションゲームの難易度設定は非常に幅が広く、論文の主張にある「(操作は)タイミング良くボタンを押すことのみ」でクリアとして認定される程度のものから、「譜面を見て反応するだけではほぼ対応不可能 -> 譜面を覚える等の計画性が必要」とさえ思える極悪難易度まで、プレイ
STGに続いて (スコア:1)
あまりその系統やってないので(^^;、STGの話だけを書いてました。
#私も2D STGの完全攻略を目指したのは、もうずいぶん昔な気が・・・。
#最近ちょっとまた手を出してみましたが、ぼろぼろでした(w
#すっかりSLGが中心になってるなぁ・・・。