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ただ、Googleなどのアカウント登録とかプリンタの設定とかくだらないことでサポート料金をぼったくるのは全面的に支持したい
くだらないことにもそれだけの付加価値はあると思うから。
私も支持。あれらは、有料にしとかないと「アレもお願い、コレもお願い」とついでに要求する客がたくさん出てくるので、それを阻止するためのものと理解している。
使い方説明とか設定に金取るのは俺もアリだと思う俺が教える側なら金もらってたとしても客を殴るかもしれん
他社のように個別の事例でサポート料金を取るのはアリだと思いますが、毎月のサポート料金が1万5千円はありえないでしょうそんなに毎月トラブル起きる時点でその製品は異常さらに解約料20万円も異常
システム開発と小売業者の個人顧客対応の区別がつかないほど頭が悪いならまともな仕事は出来ないでしょうね霞を食って生きるべきです
そうなったら、本当にIT業界終了&海外の業者も撤退しそう。そしたら、IT技術者を自社で抱えて構築とメンテナンスするか脱ITか。
何いってるんだ。保守料は必要だろ。独居老人で1台しかPCを使わなかったとしても10台サポートは必要だったにきまってる。
だなあ、いい加減、日本人もITリテラシーあげていかないといくらなんでも無知すぎるというか、学ぶ気力なさすぎるわな
自分にとって必要か不要かとか適切か不適切かとか、それを判断するのは消費者じゃないの?結果的に不要だったら勧誘まで遡って悪徳だと言われるんじゃ、客商売は成り立たないよ。
自分じゃ何も判断できないド素人に対するサポート料金としては良心的すぎるwwwこれで悪徳とかありえねぇwwwww
東洋経済の定期購読なんだが途中解約だと解約金を払うどころか既払い分から精算返金してくれるらしいhttp://store.toyokeizai.net/s/sub/toyo/ [toyokeizai.net]中途解約の場合、小社の定めた精算金額に基づき、返金させていただきます。予めご了承ください
東洋経済を直接定期購読している場合 →東洋経済側が解約時に既に受け取っている代金から差額を契約者に返金
東洋経済をPCデポ経由で定期購読している場合 →PCデポが違約金を契約者に請求、勿論差額は返金しない
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
不適切なプラン、不要なオプションを勧めたことは完全な悪徳商法だと思う (スコア:2, 興味深い)
ただ、Googleなどのアカウント登録とかプリンタの設定とかくだらないことでサポート料金をぼったくるのは全面的に支持したい
くだらないことにもそれだけの付加価値はあると思うから。
Re:不適切なプラン、不要なオプションを勧めたことは完全な悪徳商法だと思う (スコア:2)
私も支持。
あれらは、有料にしとかないと「アレもお願い、コレもお願い」とついでに要求する客がたくさん出てくるので、それを阻止するためのものと理解している。
Re: (スコア:0)
使い方説明とか設定に金取るのは俺もアリだと思う
俺が教える側なら金もらってたとしても客を殴るかもしれん
Re: (スコア:0)
他社のように個別の事例でサポート料金を取るのはアリだと思いますが、毎月のサポート料金が1万5千円はありえないでしょう
そんなに毎月トラブル起きる時点でその製品は異常
さらに解約料20万円も異常
Re: (スコア:0)
毎年のように、発注元と受注会社で、失敗に終わったのはどっちの責任だとか裁判してる時点で、この業界は異常。
システム開発屋は開発した後のサポートは無料にして、霞を食って生きるべきです。
Re: (スコア:0)
システム開発と小売業者の個人顧客対応の区別がつかないほど頭が悪いならまともな仕事は出来ないでしょうね
霞を食って生きるべきです
Re: (スコア:0)
5年もバグ修正無償が法律で義務付けられるなんて正気とは思えない・・・
Re: (スコア:0)
そうなったら、本当にIT業界終了&海外の業者も撤退しそう。
そしたら、IT技術者を自社で抱えて構築とメンテナンスするか脱ITか。
Re: (スコア:0)
何いってるんだ。保守料は必要だろ。独居老人で1台しかPCを使わなかったとしても10台サポートは必要だったにきまってる。
Re: (スコア:0)
だなあ、いい加減、日本人もITリテラシーあげていかないと
いくらなんでも無知すぎるというか、学ぶ気力なさすぎるわな
Re: (スコア:0)
自分にとって必要か不要かとか適切か不適切かとか、それを判断するのは消費者じゃないの?
結果的に不要だったら勧誘まで遡って悪徳だと言われるんじゃ、客商売は成り立たないよ。
Re: (スコア:0)
自分じゃ何も判断できないド素人に対するサポート料金としては良心的すぎるwww
これで悪徳とかありえねぇwwwww
Re: (スコア:0)
「おじいちゃんがパソコン修理にいってきたらiPadと電子書籍の年間購読と有償サポート売りつけられてきた」ですからね。
この商品の良否ではなくて、そもそもがパソコン修理を依頼したのに別のものを買わされたのが問題。
Re:不適切なプラン、不要なオプションを勧めたことは完全な悪徳商法だと思う (スコア:1)
東洋経済の定期購読なんだが途中解約だと解約金を払うどころか既払い分から精算返金してくれるらしい
http://store.toyokeizai.net/s/sub/toyo/ [toyokeizai.net]
中途解約の場合、小社の定めた精算金額に基づき、返金させていただきます。予めご了承ください
東洋経済を直接定期購読している場合
→東洋経済側が解約時に既に受け取っている代金から差額を契約者に返金
東洋経済をPCデポ経由で定期購読している場合
→PCデポが違約金を契約者に請求、勿論差額は返金しない