アカウント名:
パスワード:
定時運行する鉄道の長所を生かし
貨物下ろしてたらシビアなダイア通りに回らなくなるような。
# 貨物コンテナではなくて、何か別の秘策が?
平日昼間だと結構試運転とか回送とかのスジがあるので(駅ホームの業務用時刻表とかに載ってる)、おそらくはそういうところを有効活用しようって話じゃないですかねぇ。それか通常ダイヤのうち1〜2両を荷物専用車両にするとか。西だと京福電鉄の車両使った配送とか既にやってるので(京福の場合は上記のうち後者の方式)、そこらへんのノウハウを活用すればそこまで無茶な話でもないと思われ。
ラッシュ時に荷物輸送を混ぜるわけないでしょう。昼間は輸送力が余っているのだから、そこを有効活用しようというだけですな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ポンポン降ろせるものなのかなぁ (スコア:2)
定時運行する鉄道の長所を生かし
貨物下ろしてたらシビアなダイア通りに回らなくなるような。
# 貨物コンテナではなくて、何か別の秘策が?
Re: (スコア:5, 興味深い)
平日昼間だと結構試運転とか回送とかのスジがあるので(駅ホームの業務用時刻表とかに載ってる)、おそらくはそういうところを有効活用しようって話じゃないですかねぇ。それか通常ダイヤのうち1〜2両を荷物専用車両にするとか。
西だと京福電鉄の車両使った配送とか既にやってるので(京福の場合は上記のうち後者の方式)、そこらへんのノウハウを活用すればそこまで無茶な話でもないと思われ。
Re: (スコア:1)
「俺達は高い運賃を払った上に押し込めておいて、荷物はタダで楽々乗車かよ」
と怒りの余り暴動が起こると思う。
Re:ポンポン降ろせるものなのかなぁ (スコア:1)
ラッシュ時に荷物輸送を混ぜるわけないでしょう。
昼間は輸送力が余っているのだから、そこを有効活用しようというだけですな。