パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京メトロと大手物流3社、地下鉄での貨物列車運行を検討」記事へのコメント

  • 定時運行する鉄道の長所を生かし

    貨物下ろしてたらシビアなダイア通りに回らなくなるような。

    # 貨物コンテナではなくて、何か別の秘策が?

    • Re: (スコア:5, 興味深い)

      平日昼間だと結構試運転とか回送とかのスジがあるので(駅ホームの業務用時刻表とかに載ってる)、おそらくはそういうところを有効活用しようって話じゃないですかねぇ。それか通常ダイヤのうち1〜2両を荷物専用車両にするとか。
      西だと京福電鉄の車両使った配送とか既にやってるので(京福の場合は上記のうち後者の方式)、そこらへんのノウハウを活用すればそこまで無茶な話でもないと思われ。

      • 通常ダイヤで一部の車両を締め切って荷物専用にすると、混雑に苦しめられている人が
        「俺達は高い運賃を払った上に押し込めておいて、荷物はタダで楽々乗車かよ」
        と怒りの余り暴動が起こると思う。
        • どこに運賃只という発想が出てくるのかよくわからないけど
          俺たちは荷物と同じか _(:3 」∠)_ という感想は持つだろうなぁ

          ただ荷物は縦方向にも積まれるから、人もそうすればもっと積(銃声

          • by Anonymous Coward

            最密充填を考慮して男女交互に積み上げるのですよ。
            (できれば年齢別にグループ分けして欲しいのですが)

            // 食塩(NaCl)の結晶のように+と-を交互に積み上げるのが安定感があってよさそうですが、
            // +のみの層と-のみの層を交互に積み重ねるのがよい、などの見解もありそうです。
            // ご意見お待ちしております。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...