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これ燃費以外に安全性に関わる部分でも相当やってるんじゃないの?
燃費以外も監査して貰いたいわ。
他社から言われて公表して指導うけても、まだ誤魔化すって…。
それに対してペナルティが甘すぎる。
衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。もし、どうにかして試験用の車に特別な対策が出来たとしても、衝突安全性の大元は車体の設計で決まってしまうので、後付けの対策なんて、ぶつけた瞬間にバレてしまうので無意味です。
あと、特定のメーカーの車だけ、死傷率が高くなって維持費が嵩むようにもなるので自分で自分の首締めるようなもんです。
>衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。それはJNCAPの話で、認証試験自体は試作車です。認証を取らないと普通は一般販売はされませんから購入もできません。JNCAPは自動車事故対策機構、認証試験は交通完全環境研究所が行います。前者は安全性の評価のための団体で結果に対して法的拘束力のない、米国だと保険会社の作った団体がやっている事業で、後者は法規上の認証機関です。
型式認証で誤魔化しても、JNCAPでバレるんだから問題ないでしょう。そもそも衝突安全性は物理の問題なので、日本国内だけ誤魔化せれば良い訳では無いです。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ほんと (スコア:1)
これ燃費以外に安全性に関わる部分でも相当やってるんじゃないの?
燃費以外も監査して貰いたいわ。
他社から言われて公表して指導うけても、まだ誤魔化すって…。
それに対してペナルティが甘すぎる。
Re: (スコア:0)
衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。
もし、どうにかして試験用の車に特別な対策が出来たとしても、
衝突安全性の大元は車体の設計で決まってしまうので、後付けの対策なんて、ぶつけた瞬間にバレてしまうので無意味です。
あと、特定のメーカーの車だけ、死傷率が高くなって維持費が嵩むようにもなるので
自分で自分の首締めるようなもんです。
Re:ほんと (スコア:0)
>衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。
それはJNCAPの話で、認証試験自体は試作車です。認証を取らないと普通は一般販売はされませんから購入もできません。
JNCAPは自動車事故対策機構、認証試験は交通完全環境研究所が行います。
前者は安全性の評価のための団体で結果に対して法的拘束力のない、米国だと保険会社の作った団体がやっている事業で、後者は法規上の認証機関です。
Re: (スコア:0)
型式認証で誤魔化しても、JNCAPでバレるんだから問題ないでしょう。
そもそも衝突安全性は物理の問題なので、日本国内だけ誤魔化せれば良い訳では無いです。