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これ燃費以外に安全性に関わる部分でも相当やってるんじゃないの?
燃費以外も監査して貰いたいわ。
他社から言われて公表して指導うけても、まだ誤魔化すって…。
それに対してペナルティが甘すぎる。
衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。もし、どうにかして試験用の車に特別な対策が出来たとしても、衝突安全性の大元は車体の設計で決まってしまうので、後付けの対策なんて、ぶつけた瞬間にバレてしまうので無意味です。
あと、特定のメーカーの車だけ、死傷率が高くなって維持費が嵩むようにもなるので自分で自分の首締めるようなもんです。
燃費偽装も自分で自分の首締めるようなもんですけど、それでも三菱自動車は行っちゃったわけですよね。つまり偽装による会社へのペナルティよりも目標未達成による社内での評価を気にしてしまったのが問題なのではないでしょうか。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ほんと (スコア:1)
これ燃費以外に安全性に関わる部分でも相当やってるんじゃないの?
燃費以外も監査して貰いたいわ。
他社から言われて公表して指導うけても、まだ誤魔化すって…。
それに対してペナルティが甘すぎる。
Re: (スコア:0)
衝突安全性の試験は、一般の販売機で試験に使うことを伏せて購入したものを使っているので問題ない筈です。
もし、どうにかして試験用の車に特別な対策が出来たとしても、
衝突安全性の大元は車体の設計で決まってしまうので、後付けの対策なんて、ぶつけた瞬間にバレてしまうので無意味です。
あと、特定のメーカーの車だけ、死傷率が高くなって維持費が嵩むようにもなるので
自分で自分の首締めるようなもんです。
Re:ほんと (スコア:2)
あと、特定のメーカーの車だけ、死傷率が高くなって維持費が嵩むようにもなるので
自分で自分の首締めるようなもんです。
燃費偽装も自分で自分の首締めるようなもんですけど、それでも三菱自動車は行っちゃったわけですよね。
つまり偽装による会社へのペナルティよりも目標未達成による社内での評価を気にしてしまったのが問題なのではないでしょうか。