アカウント名:
パスワード:
キャラクター性(性格やストーリーの絡み方)が同じぐらいなら(レーティング規制受けたり痴女っぽいのでなければ)たいていは露出度が高い女性キャラのほうが売れるし。需要がないとは言わないけど、オバサンなキャラクターよりはお姉さんや少女のほうが売れるし。男性キャラクターも格好良ければ男性にも受けるし、あるいは女性からのウケがいい美男子キャラはあるけど、ゲームショウに来るのは男性のほうが多いし。
ビジネスとして自社商品を展示する以上、売れるものを置くのが前提になるし、その延長線上でコンパニオンとか作品キャラクターのコスプレとかを置くことを否定されても、って言われるんじゃないの?
この人は今回、 バンダイナムコのブ [twitter.com]
よく読むとこの人の言ってることは
「コンパニオンやめよう」じゃなくて「意味のない、必然性のないコンパニオンはやめよう」
だと思うよ。
意訳すれば、
レースゲームを出してるメーカーがレースクイーンの恰好をしたコンパニオン置くのは否定しない。RPG出してるメーカーが女騎士のコンパニオンは否定しない。でも、脱衣でもない麻雀ゲームのメーカーが水着のねーちゃんは違わないか?
ってことだと思うけど。そもそも「メーカーの広報の立場として、”ゲームは全く宣伝されず、水着のねーちゃんの宣伝だけされてうれしいかい?”」
って言ってるんだと思うが。
>それをきっかけにした新規ユーザー層の獲得を狙っているという事だと思うよそれがまったく意味がないって言ってるんでしょ。カメ子だけでゲームに触ろうともしない人間ばかりが人だかり作って、「肝心のゲームのお客さんが近寄れない状況」だもの。
http://japanese.engadget.com/2016/09/20/tgs-2016/ [engadget.com]
記事だって↑こんな一切ゲーム内容には触れないのばかりで、なにか意味あるかい?って元記事の人は言ってるわけだわ。
「こんな一切ゲーム内容には触れないのばかり」
それがまず妄想でしかない。現実にはGoogle検索 [google.co.jp]してみても、コンパニオン主体の記事なんてほとんど無いぞ?
否定するために理由を捏造するのはやめましょう。
ほとんど無い?
ちょっとググった [google.co.jp]だけでも特集記事がごまんとあるけど?
どっちが否定するために理由を捏造してるのかな?
望む結果を出すように検索キーワードを選べるので、証明にはならないですね。# 本気で証明になると信じている人はいないでしょうけど。
私が試したところでは、おっぱい祭だったとの結果になりました。
コンパニオンの記事を検索すればコンパニオンの記事ばかりになるのは当たり前だろwアホかw
検索語句に「コンパニオン」をつけたらわかる通り、各紙たいていコンパニオンのみの記事もやってる。
ゲーム記事の数に比べたらほとんどないと言えるかもしゲームに興味のある客層には「おまけ」程度かもしれないけど、「コンパニオンが目的でゲームに興味がない客」は結局コンパニオンしか見ないし、そういう記事が増えることで「ゲームショー=コンパニオンが撮れる/見れるところ」という認識になってゲームショーに来る客がそういう客層ばかりになることを憂いているのだから妄想とか理由を捏造とかとは違うでしょ。
ちなみに元記事では「増えていません?」という表現で「ゲーム内容には触れないのばかり」という表現ではないけどね。
# 印象論だけど、確かに以前は一部のニュースサイトのみだったのが最近はゲームショー特集をやれば必ずやっている感じがする# ニュースサイト的には今や必須記事なんだろう
エクスペリアは濡れたてで触っても大丈夫ってことはわかる。
その記事は単にコンパニオンまとめましたってだけなんだから、TGSに「必然性のあるコンパニオン」しかいなかったとしても記事内容は変わらんだろ
TGS入場者は各ゲーム会社が発信する情報をぼけーっと受け取ることだけが正しくて個々人で他の意味を見出すことは許されないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ぼくの考えた最高のゲームショウやりたいの? (スコア:4, 興味深い)
キャラクター性(性格やストーリーの絡み方)が同じぐらいなら(レーティング規制受けたり痴女っぽいのでなければ)たいていは露出度が高い女性キャラのほうが売れるし。
需要がないとは言わないけど、オバサンなキャラクターよりはお姉さんや少女のほうが売れるし。
男性キャラクターも格好良ければ男性にも受けるし、あるいは女性からのウケがいい美男子キャラはあるけど、ゲームショウに来るのは男性のほうが多いし。
ビジネスとして自社商品を展示する以上、売れるものを置くのが前提になるし、その延長線上でコンパニオンとか作品キャラクターのコスプレとかを置くことを否定されても、って言われるんじゃないの?
この人は今回、 バンダイナムコのブ [twitter.com]
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
よく読むとこの人の言ってることは
「コンパニオンやめよう」じゃなくて「意味のない、必然性のないコンパニオンはやめよう」
だと思うよ。
意訳すれば、
レースゲームを出してるメーカーがレースクイーンの恰好をしたコンパニオン置くのは否定しない。
RPG出してるメーカーが女騎士のコンパニオンは否定しない。
でも、脱衣でもない麻雀ゲームのメーカーが水着のねーちゃんは違わないか?
ってことだと思うけど。そもそも
「メーカーの広報の立場として、”ゲームは全く宣伝されず、水着のねーちゃんの宣伝だけされてうれしいかい?”」
って言ってるんだと思うが。
Re: (スコア:0)
それをきっかけにした新規ユーザー層の獲得を狙っているという事だと思うよ
既存ユーザーはそういう事が無くてもゲームの方に気が行くだろうし
Re:ぼくの考えた最高のゲームショウやりたいの? (スコア:1)
>それをきっかけにした新規ユーザー層の獲得を狙っているという事だと思うよ
それがまったく意味がないって言ってるんでしょ。
カメ子だけでゲームに触ろうともしない人間ばかりが人だかり作って、「肝心のゲームのお客さんが近寄れない状況」だもの。
http://japanese.engadget.com/2016/09/20/tgs-2016/ [engadget.com]
記事だって↑こんな一切ゲーム内容には触れないのばかりで、なにか意味あるかい?
って元記事の人は言ってるわけだわ。
Re:ぼくの考えた最高のゲームショウやりたいの? (スコア:1)
「こんな一切ゲーム内容には触れないのばかり」
それがまず妄想でしかない。
現実にはGoogle検索 [google.co.jp]してみても、コンパニオン主体の記事なんてほとんど無いぞ?
否定するために理由を捏造するのはやめましょう。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
ほとんど無い?
ちょっとググった [google.co.jp]だけでも特集記事がごまんとあるけど?
どっちが否定するために理由を捏造してるのかな?
Re: (スコア:0)
望む結果を出すように検索キーワードを選べるので、証明にはならないですね。
# 本気で証明になると信じている人はいないでしょうけど。
私が試したところでは、おっぱい祭だったとの結果になりました。
Re: (スコア:0)
コンパニオンの記事を検索すればコンパニオンの記事ばかりになるのは当たり前だろw
アホかw
Re: (スコア:0)
検索語句に「コンパニオン」をつけたらわかる通り、各紙たいていコンパニオンのみの記事もやってる。
ゲーム記事の数に比べたらほとんどないと言えるかもしゲームに興味のある客層には「おまけ」程度かもしれないけど、「コンパニオンが目的でゲームに興味がない客」は結局コンパニオンしか見ないし、そういう記事が増えることで「ゲームショー=コンパニオンが撮れる/見れるところ」という認識になってゲームショーに来る客がそういう客層ばかりになることを憂いているのだから妄想とか理由を捏造とかとは違うでしょ。
ちなみに元記事では「増えていません?」という表現で「ゲーム内容には触れないのばかり」という表現ではないけどね。
# 印象論だけど、確かに以前は一部のニュースサイトのみだったのが最近はゲームショー特集をやれば必ずやっている感じがする
# ニュースサイト的には今や必須記事なんだろう
Re: (スコア:0)
エクスペリアは濡れたてで触っても大丈夫ってことはわかる。
Re: (スコア:0)
その記事は単にコンパニオンまとめましたってだけなんだから、
TGSに「必然性のあるコンパニオン」しかいなかったとしても
記事内容は変わらんだろ
TGS入場者は各ゲーム会社が発信する情報をぼけーっと受け取ることだけが正しくて
個々人で他の意味を見出すことは許されないの?