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出現率 0.0001%(常同確)とか書いてあるから表示していたところでほとんど出ないですよね。
伝えられたところで引く人は引きますよね。
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ。数学としては常識でも、「すうがくきらーい」で済ましてきた人の直感では納得いかないという。
上限をつけて、最後は絶対に引ける、というのは欲しいかも。
多段階ガチャというか、引き続ければどんどん高レア当選確率が上がり最終的には確実に当たるってのは見かけますね。
ただその段階ってのが5連だか10連だかを複数回で段階進めので、結局確実に当たる段階にたどり着くには結構な金をふんだくられるって事にー(ひー
実物のガチャだったら、カプセルが補給される前に回し続ければ(当たりが入っている限り)かならず当たるよね。
よーするに引いた回数を覚えといて比率に達したら必ず出るようにしとけばいい話だよね。
まぁ、10回引いたら必ず10回目に出るようにしても比率的には間違ってないのだけど……
比率というか、最近はボックスガチャという形でそういうのもありますね。あとは一定以上使ったらポイントが溜まって特別なレアと交換できたり、特別なレア限定のガチャが無料でできたり。
射幸性が問題なんだから、定価で欲しいものを買うシステムにしてしまえば良い。
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ
常同確ってそういうことですけども?
親コメントは、ガチャゲーにはまるような馬鹿はそれがわからんのだといいたいんじゃないかな。
はずれくじを戻さない方式にすればいいんじゃないかなぁ
はずれくじを戻すとは?
はずれくじを戻さなければ、くじをずっと引い続けていれば、いずれ"必ず"当たりますね。
もう大人買い(くじ全部纏めて買う)でいいじゃんっていう感じに・・・
ガチャに総数が有ればだろ。有ったとして全ユーザー向けの総数を大人買いってどんな金額だ。ヘタしたら運営会社の経営権を買った方が安くて速かったりして。
???はずれくじを戻すも戻さないも、常同確ガチャはなんど引いても常に1回目です。
その戻すっていうのは確変させたいんでしょうけども常同確って言っているんで。。。
>はずれくじを戻さない方式にすればいいんじゃないかなぁそれ、最悪ではないかな。要は売り切れが有るって事だよね?それ自体が射幸性のアップに使われるよ。
このあいだ見たのは、あたり(特定ユニット)がユーザー全体で1000でたらガチャ終了てのだった。しかも残数を表示するという。
どれだけ煽るのかとびっくり。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
表示してあるけど (スコア:3)
出現率 0.0001%(常同確)とか書いてあるから表示していたところでほとんど出ないですよね。
伝えられたところで引く人は引きますよね。
Re:表示してあるけど (スコア:1)
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ。
数学としては常識でも、「すうがくきらーい」で済ましてきた人の直感では納得いかないという。
上限をつけて、最後は絶対に引ける、というのは欲しいかも。
Re:表示してあるけど (スコア:1)
多段階ガチャというか、引き続ければどんどん高レア当選確率が上がり
最終的には確実に当たるってのは見かけますね。
ただその段階ってのが5連だか10連だかを複数回で段階進めので、
結局確実に当たる段階にたどり着くには結構な金をふんだくられるって事にー(ひー
Re: (スコア:0)
実物のガチャだったら、カプセルが補給される前に回し続ければ(当たりが入っている限り)かならず当たるよね。
Re: (スコア:0)
よーするに引いた回数を覚えといて
比率に達したら必ず出るようにしとけばいい話だよね。
まぁ、10回引いたら必ず10回目に出るようにしても
比率的には間違ってないのだけど……
Re: (スコア:0)
比率というか、最近はボックスガチャという形でそういうのもありますね。
あとは一定以上使ったらポイントが溜まって特別なレアと交換できたり、特別なレア限定のガチャが無料でできたり。
Re: (スコア:0)
射幸性が問題なんだから、定価で欲しいものを買うシステムにしてしまえば良い。
Re: (スコア:0)
たとえば10%だとしても、10回引いてもあたらないんですよ
常同確ってそういうことですけども?
Re:表示してあるけど (スコア:1)
親コメントは、ガチャゲーにはまるような馬鹿はそれがわからんのだといいたいんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
はずれくじを戻さない方式にすればいいんじゃないかなぁ
Re: (スコア:0)
はずれくじを戻さない方式にすればいいんじゃないかなぁ
はずれくじを戻すとは?
Re:表示してあるけど (スコア:1)
はずれくじを戻さなければ、
くじをずっと引い続けていれば、いずれ"必ず"当たりますね。
Re: (スコア:0)
もう大人買い(くじ全部纏めて買う)でいいじゃんっていう感じに・・・
Re: (スコア:0)
ガチャに総数が有ればだろ。
有ったとして全ユーザー向けの総数を大人買いってどんな金額だ。
ヘタしたら運営会社の経営権を買った方が安くて速かったりして。
Re: (スコア:0)
はずれくじを戻さなければ、
くじをずっと引い続けていれば、いずれ"必ず"当たりますね。
???
はずれくじを戻すも戻さないも、常同確ガチャはなんど引いても常に1回目です。
その戻すっていうのは確変させたいんでしょうけども常同確って言っているんで。。。
Re: (スコア:0)
>はずれくじを戻さない方式にすればいいんじゃないかなぁ
それ、最悪ではないかな。
要は売り切れが有るって事だよね?
それ自体が射幸性のアップに使われるよ。
Re: (スコア:0)
個人個人でそれぞれの枠があるいわゆるBOXガチャというのと
一日でリセットがかかるけどユーザー総量で当たり数が決まってるガチャ
後者も実は既にあったりもする
モバゲーで見たのが最後だけど、いわゆるAndroidアプリとかでもあったきも
モバゲーの方はぴったり半々の確率で大当たり(これが規定数出切ったらその当日は全体で終了)
という仕様で、お金入れるユーザーにとってはお金入れるだけ強くなるので良かった気が
前者の方は最近の傾向として
レアリティがR、SR,SSR,URとかある場合、BOXで入るのはSSR迄とかわけのわからない縛りしてたりするので、う~んというところ…
Re: (スコア:0)
このあいだ見たのは、あたり(特定ユニット)がユーザー全体で1000でたらガチャ終了
てのだった。
しかも残数を表示するという。
どれだけ煽るのかとびっくり。