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立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
ほんとその通り。最近使ってみて判ったのだけど、甲州街道を「右折で入るという」マヌケ構造にプラス、右折で入ろうとしても「バスタ入り口前の横断歩道で人が通行してバスが入れない」なんてもうアホかとバカかと。
上り車線の混雑時間帯は、右折する到着車は西口ロータリーで客降ろして、その後御苑トンネルの入り口の側道の先でUターンして、バスタには左折で進入する、という運用にすれば新規投資なしで解決すると思う。ロータリーに進入して、一旦Uターンして戻ってくるまでの5分くらいのロスをバス会社が飲むかはわからないけど。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
あたりまえだ (スコア:1)
立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく
信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
Re:あたりまえだ (スコア:0)
ほんとその通り。
最近使ってみて判ったのだけど、
甲州街道を「右折で入るという」マヌケ構造にプラス、
右折で入ろうとしても「バスタ入り口前の横断歩道で人が通行してバスが入れない」
なんてもうアホかとバカかと。
Re: (スコア:0)
上り車線の混雑時間帯は、右折する到着車は西口ロータリーで客降ろして、その後御苑トンネルの入り口の
側道の先でUターンして、バスタには左折で進入する、という運用にすれば新規投資なしで解決すると思う。
ロータリーに進入して、一旦Uターンして戻ってくるまでの5分くらいのロスをバス会社が飲むかはわからないけど。