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立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
交通量の多い通りに信号なんざ作れば混むなんてわかりきってなかったんだろうか。シムシティをやって勉強して頂きたい
バスタが出来る前から信号は有るのですが、シムシティで勉強出来るものなのでしょうか。
2013年のシムシティですね。車通りの多い所に交差点を増やしたり、車の出入りが多い施設を建ててしまったりすると、渋滞が酷いことになります。いかに車の方向転換・横断を減らすよう道を接続するかがシムシティ2013のキモになります。
# しかも右側通行なもんで、日本の道の感覚でうっかり「左車線から入りやすいように」施設を配置してしまうと、右車線からの横断待ちの車が大発生して目も当てられなくなります。
シムシティはともかく、平日の運用時間中、信号の停車列に常にバスの余地が有るかどうか見れば分かる話だよね。バスが追加で入る余地が無い停車列が存在するのであれば、それは必ず悪化につながる。
あったけど、右折車少なかったんじゃ
甲州街道の陸橋には右折車どころか以前は歩行者専用の信号しかありませんでしたよ右折待ちのバスとかタクシーが有れば車線に余裕がないと渋滞必須のような気がする
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
あたりまえだ (スコア:1)
立体交差で信号なく乗り入れできるようにしたわけではなく
信号で止めて右折で入る構造なのに渋滞が減るわけがない
Re: (スコア:1)
交通量の多い通りに信号なんざ作れば混むなんてわかりきってなかったんだろうか。
シムシティをやって勉強して頂きたい
Re:あたりまえだ (スコア:0)
バスタが出来る前から信号は有るのですが、シムシティで勉強出来るものなのでしょうか。
Re:あたりまえだ (スコア:2)
2013年のシムシティですね。
車通りの多い所に交差点を増やしたり、車の出入りが多い施設を建ててしまったりすると、渋滞が酷いことになります。
いかに車の方向転換・横断を減らすよう道を接続するかがシムシティ2013のキモになります。
# しかも右側通行なもんで、日本の道の感覚でうっかり「左車線から入りやすいように」施設を配置してしまうと、右車線からの横断待ちの車が大発生して目も当てられなくなります。
Re: (スコア:0)
シムシティはともかく、平日の運用時間中、信号の停車列に常にバスの余地が有るかどうか見れば分かる話だよね。
バスが追加で入る余地が無い停車列が存在するのであれば、それは必ず悪化につながる。
Re: (スコア:0)
あったけど、右折車少なかったんじゃ
Re: (スコア:0)
甲州街道の陸橋には右折車どころか以前は歩行者専用の信号しかありませんでしたよ
右折待ちのバスとかタクシーが有れば車線に余裕がないと渋滞必須のような気がする
Re: (スコア:0)