アカウント名:
パスワード:
水素燃料とかでもレシプロ(いや、ローターリーでもいいが)エンジンはダメのだろうか?
「内燃機関」となっているからねぇ。水素の場合、その水素をどうやって作るかによるけど、化石燃料由来ならダメだろうね。スターリング機関やワルター機関や蒸気機関はいいのかも。
電気自動車でも太陽光発電かフランスから買った原子力発電じゃなきゃダメなの?
そっちは「内燃機関」から外れるから関係ない。
> 「石油系燃料で動く内燃機関」の自動車と限定してるから、石油由来でなければ良いのでは。バイオとか水素なら。ガスはどっちだろう?
なんにしても、自動車業界黙ってるのかなあ。
自動車メーカーは内燃機関と心中するつもりはないからせっせとEVに舵を切ってるよ。
それより個人で車持たなくても別に困らないようなサービス(Uberとか)に神経とがらせてる。これ出荷台数に直結するからね。
# でも自分で自分の首を絞めてたのも確かだよ
天ぷら油とかアルコールとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ゼロエミッションなら良いのじゃないのか? (スコア:0)
水素燃料とかでもレシプロ(いや、ローターリーでもいいが)エンジンはダメのだろうか?
Re: (スコア:0)
「内燃機関」となっているからねぇ。水素の場合、その水素をどうやって作るかによるけど、化石燃料由来ならダメだろうね。
スターリング機関やワルター機関や蒸気機関はいいのかも。
Re: (スコア:0)
電気自動車でも太陽光発電かフランスから買った原子力発電じゃなきゃダメなの?
Re: (スコア:0)
そっちは「内燃機関」から外れるから関係ない。
Re: (スコア:0)
> 「石油系燃料で動く内燃機関」の自動車
と限定してるから、石油由来でなければ良いのでは。
バイオとか水素なら。
ガスはどっちだろう?
なんにしても、自動車業界黙ってるのかなあ。
Re:ゼロエミッションなら良いのじゃないのか? (スコア:1)
自動車メーカーは内燃機関と心中するつもりはないから
せっせとEVに舵を切ってるよ。
それより個人で車持たなくても別に困らないようなサービス
(Uberとか)に神経とがらせてる。これ出荷台数に直結するからね。
# でも自分で自分の首を絞めてたのも確かだよ
Re: (スコア:0)
天ぷら油とかアルコールとか