アカウント名:
パスワード:
言いたいことはまぁ合理的だし分からんでもないけど、どうしても顧客優先と言っているようにしか聞こえない。メルセデス・ベンツが言っているからかねぇ…。そこらの歩行者より、乗客/顧客の方が命の価値が高いんだろう。
中国やその他途上国なら当たり屋リスクなどもあって乗客優先制御も分かるんだけど、ドイツ/欧州もそのような世紀末世界を前提にしてるんですかね。
これが日本なら、歩行者優先になるんでしょうね。現行法を延長するとそうならざるを得ない。でも、横断歩道の前に人がいる度に一時停止してたら交通麻痺起こすだろうし、抜本的にルールを変える必要があるかもしれないね。
そりゃ、乗っている人の命の優先順位は低いと表明しているメーカーの車に乗りたいっていう奇特な人がそんなにいるのか?
保険が安くなればあるいは。
ベンツオーナーなら逆に高くなるのでは?
乗客の俺を優先したあげく、子供をひき殺したり首から下が動かなくしてしまったら寝覚めが悪いね賠償金をメーカーが払ってくれなければ、こっちまで破産だ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
×乗客→○顧客 (スコア:0)
言いたいことはまぁ合理的だし分からんでもないけど、どうしても顧客優先と言っているようにしか聞こえない。
メルセデス・ベンツが言っているからかねぇ…。
そこらの歩行者より、乗客/顧客の方が命の価値が高いんだろう。
中国やその他途上国なら当たり屋リスクなどもあって乗客優先制御も分かるんだけど、ドイツ/欧州もそのような世紀末世界を前提にしてるんですかね。
これが日本なら、歩行者優先になるんでしょうね。現行法を延長するとそうならざるを得ない。
でも、横断歩道の前に人がいる度に一時停止してたら交通麻痺起こすだろうし、抜本的にルールを変える必要があるかもしれないね。
Re:×乗客→○顧客 (スコア:0)
そりゃ、乗っている人の命の優先順位は低いと表明しているメーカーの車に乗りたいっていう奇特な人がそんなにいるのか?
Re: (スコア:0)
保険が安くなればあるいは。
Re: (スコア:0)
ベンツオーナーなら逆に高くなるのでは?
Re: (スコア:0)
乗客の俺を優先したあげく、子供をひき殺したり首から下が動かなくしてしまったら寝覚めが悪いね
賠償金をメーカーが払ってくれなければ、こっちまで破産だ