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ここだけ。>ヘッドホンジャックはリモコンでは無くHMD本体にあるべきだと思った。旧製品(HMD-T3W)では本体に挿すようになっていましたが、本体ケーブルと絡んで邪魔でした。自分も最初だけはHMDに挿してましたが、PS4ではコントローラーにも挿せるため、そちらに移行してしまいました。
PSVRもコントローラーに挿して使ってますので、(通常コントローラー以外のゲームをやってない)正直PSVRのリモコンにイヤホンを挿すこと自体していません。
# ちなみにヘッドとバンドでベース固定して、メインのディスプレイユニットが前にずらせるというのは# PSVRで進化した部分だと思ってます
PSVRもコントローラーに挿して使ってますので、
ヘッドホンをDS4につなぐと,立体音響にならなくないですか? まあ,いろいろあるけど,PSVRの着脱は, 現行の他のに比べれば一つ抜けてマシですよね。 ディスプレイ部の跳ね上げができれば完璧だったんだけど, その妄想ができるのは額で固定するPSVRだけですからねえ。
> ヘッドホンをDS4につなぐと,立体音響にならなくないですか?
PS4持ってないから想像でしかないですがPSVRからでてるケーブル途中にある中継コントローラーってことだと思いますよ.
#DS4にフォン端子あるの初めて知りました.
いやあれはHMD側につながっていています途中のPUで3D音響レンダリングした後一度HMDに転送してからHMDでアナログにしてるようです
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そもそも,「発売日に手に入れた」という達成感だけなので… (スコア:4, 参考になる)
納得してから購入するとよいんじゃないですかね。
体験も無しにいきなり購入する部類のモノじゃないです。
Oculus Riftもデベロッパー版を勢いで買っていろいろ戸惑ったクチですので。
ネガティブな意見も事実であることは確かですが。
HMDのハードウエアとしての完成度はPSVRが一番高いです。
レンズの設計一つ取っても他社とは違います。
理想と思想を民生品に落としこむテクニックはさすがソニーという感じです。
いろんなところでフールプルーフが効いているというか,
瞳孔間幅もレンズは固定でソフトでやるとか,そういうところ。
Re: (スコア:0)
ここだけ。
>ヘッドホンジャックはリモコンでは無くHMD本体にあるべきだと思った。
旧製品(HMD-T3W)では本体に挿すようになっていましたが、本体ケーブルと絡んで邪魔でした。
自分も最初だけはHMDに挿してましたが、PS4ではコントローラーにも挿せるため、そちらに移行してしまいました。
PSVRもコントローラーに挿して使ってますので、
(通常コントローラー以外のゲームをやってない)
正直PSVRのリモコンにイヤホンを挿すこと自体していません。
# ちなみにヘッドとバンドでベース固定して、メインのディスプレイユニットが前にずらせるというのは
# PSVRで進化した部分だと思ってます
Re: (スコア:2)
ヘッドホンをDS4につなぐと,立体音響にならなくないですか?
まあ,いろいろあるけど,PSVRの着脱は,
現行の他のに比べれば一つ抜けてマシですよね。
ディスプレイ部の跳ね上げができれば完璧だったんだけど,
その妄想ができるのは額で固定するPSVRだけですからねえ。
Re:そもそも,「発売日に手に入れた」という達成感だけなので… (スコア:0)
> ヘッドホンをDS4につなぐと,立体音響にならなくないですか?
PS4持ってないから想像でしかないですが
PSVRからでてるケーブル途中にある中継コントローラーってことだと思いますよ.
#DS4にフォン端子あるの初めて知りました.
Re:そもそも,「発売日に手に入れた」という達成感だけなので… (スコア:2)
深夜ゲームするときは地味に便利なんですよね。
んで,PSVRのリモコンに刺しますと,もれなく右肩周りがケーブルで煩雑になります。
ヘッドホンに刺せれば,背中に逃がせるんですけどねえ。
まあ,ノイズ周りとかいろいろ検討した結果の無難な位置なんでしょうけども。
Re: (スコア:0)
いやあれはHMD側につながっていています
途中のPUで3D音響レンダリングした後一度HMDに転送してからHMDでアナログにしてるようです