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ヤフー、顧客からの問い合わせを人工知能で処理へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「ユーザーからの提案や改善指摘」への対応でしょ?

    単に聞き流して、
    「貴重なご提案ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます」とか
    答えるだけでいいやつじゃん。
    人工知能必要なし。
    • by Anonymous Coward on 2016年11月02日 19時41分 (#3107767)

      アップルのMacProのサポートが、
      ・再起動か終了
      ・PRAMクリア
      ・SMCリセット
      ・OSの再インストール
      ・修理或いは交換
      の選択肢を順に述べていくだけのお仕事だったので、当時、AIですら必要ないなと思った次第。

      // 対応は非常に丁寧で好感がもてました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        大体どこもそうじゃないかな、外注コールセンターでマニュアルの回答だけ

        一度だけバグの報告で、そのコールセンター内で再現したものだから、
        電話転送されまくりで、最後に恐らく技術関係の人へつながったことあるけど、
        バグを指摘され腹が立つのか話し方がもう畳み掛けるように
        それはありえないとか言ってこちらの話聞かないしw

        後日、結局言ってた通りのバグでした

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

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