アカウント名:
パスワード:
> 発進や加速でアクセルを踏んで、少し遅れて動き出す感じそれってトルコン付CVTなのでは?
CVTのトルコンはAT同様にロックアップ付きなので、発進以外の時は常に直結してるから、ロスになりませんよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
なんか動力が滑っている感じがする (スコア:3, すばらしい洞察)
CVTって、プーリーとベルで動力を伝えるので、メカニズムと動作の感触が合っているといえばあってる感じがするけど、操作の意図と動作はずれますね。
あと、音はいわれているように車速と音が連動してない感じがする。
手入れが悪いのか、この前乗った社用車(10年くらい前のセレナ)は、バックさせると、少し動いてバッタンという音
Re: (スコア:0)
> 発進や加速でアクセルを踏んで、少し遅れて動き出す感じ
それってトルコン付CVTなのでは?
Re: (スコア:1)
トルコン付きCVTって、なんか無駄にエネルギーのロスを増やしてますよねぇ。
Re:なんか動力が滑っている感じがする (スコア:0)
CVTのトルコンはAT同様にロックアップ付きなので、
発進以外の時は常に直結してるから、ロスになりませんよ。