アカウント名:
パスワード:
都知事には横田基地閉鎖・横田空港開港を目指してもらおう
米軍の横田基地が閉鎖されても、同じ場所が自衛隊の基地になるだけだと思う。
管制権が日本に戻るだけでも結構違うと思うけど
何も変わらないよ。
横田基地の管制空域は最高でも23,000ft、羽田と隣接してるところは8,000ft以下にしか適用されない。たとえばB-767だと10,000ft以下は250kt程度で巡航するけど、羽田空港のB滑走路(22)とかD滑走路(23)から離陸して最短で横田基地の管制空域に向かっても20km程度は飛ぶことになるので、だいたい5分程度はかかることになる。通常の上昇ペースで上がった場合、その頃には11,000ft~12,000ft飛行してるので制限空域には見事にひっかからない。で、そのまま上昇して25,000ftぐらいまで上がるのが普通なので、結局、国内線が横田基地の管制空域に引っかかることはない。
ちなみに
たまにスラドに現れる異様に航空に強いAC何者参考になるやないかい
今後ともよろしく
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
横田基地閉鎖・横田空港開港 (スコア:0)
都知事には横田基地閉鎖・横田空港開港を目指してもらおう
Re: (スコア:0)
米軍の横田基地が閉鎖されても、同じ場所が自衛隊の基地になるだけだと思う。
Re: (スコア:0)
管制権が日本に戻るだけでも結構違うと思うけど
Re: (スコア:5, 参考になる)
何も変わらないよ。
横田基地の管制空域は最高でも23,000ft、羽田と隣接してるところは8,000ft以下にしか適用されない。
たとえばB-767だと10,000ft以下は250kt程度で巡航するけど、羽田空港のB滑走路(22)とかD滑走路(23)から離陸して最短で横田基地の管制空域に向かっても20km程度は飛ぶことになるので、だいたい5分程度はかかることになる。通常の上昇ペースで上がった場合、その頃には11,000ft~12,000ft飛行してるので制限空域には見事にひっかからない。
で、そのまま上昇して25,000ftぐらいまで上がるのが普通なので、結局、国内線が横田基地の管制空域に引っかかることはない。
ちなみに
Re:横田基地閉鎖・横田空港開港 (スコア:0)
たまにスラドに現れる異様に航空に強いAC何者
参考になるやないかい
今後ともよろしく