アカウント名:
パスワード:
いったいいくらで売れたんだろ?
株式会社チェッカーキャブは、株式会社チェッカーキャブから提供したのじゃなくて、チェッカーキャブ無線協同組合に参加しているタクシー会社が提供したと主張している。両者は、峻別すべきと思う。
http://www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 [checker-cab.co.jp]新着情報2016年11月30日この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして
この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子を記録しております。これには、防犯の観点の他、万が一の事故などの原因解明に活用することで、「安全・安心」の更なるレベルアップにつなげる目的もございます。映像の活用は、法令又は条例の規定に基づく場合を除くほか、事故・トラブル等の確認及び事故分析、原因究明、ヒヤリハット情報の収集 、安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用 、ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施などへの活用にとどめ、記録映像は運行 管理統括部長などの管理者が厳重に管理することとしております。また外部への映像提供にあたっては、刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの文書による照会に応じて提供する場合、ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。現在、マスコミ各社にて放送されている映像は、当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたものでございますが、これは上記のような映像提供の事案には当たりません。映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる所存であります。放送された映像の関係者の皆様におかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、平素よりチェッカーグループをご利用いただいております皆様におかれましても、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。当グループでは、これまでも記録映像にあたっては、加盟各社に対し厳格な取り扱いを求め情報管理の徹底に努めてまいりましたが、このような映像提供が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化をはかって再発防止に全力で取り組んでまいります。
平成28年11月30日株式会社チェッカーキャブ代表取締役社長チェッカーキャブ無線協同組合理事長安田敏明
ぶっちゃけ、どこのタクシー会社かチェッカーキャブが公開し、タクシー会社社長の謝罪文をチェッカーキャブ社のサイトに載せるぐらいしないと、厳罰にすらならないと思うんだけどな。
こんだけ話題が大きくなると無線組合除名するんじゃないだろうか。
とりあえず無線組合ってなに?っていう人のために解説すると、今回のタクシーは法人としてはチェッカーとは別の会社で、電話受けて配車する機能をチェッカーに頼んでるだけ(つまり、会社としては車買って、運転させて、水揚げ上前跳ねるだけ)そういう小さい会社いっぱいあるのよ。
除名したところでチェッカーは何も困らないのでバッサリやるんじゃないかな。その(たぶん)小さい会社は潰れるかもしれないですが、運転手は別の会社へ散ってくだけです。
チェッカーキャブ、グリーンキャブ、東都、共同無線あたりは地雷タクシー多いから、会社もいい加減なんだろうな。そんなところ使っちゃ駄目だよって思うけど。一部の政治家や芸能人とかだと日交しか使わないとか聞くけど、ASKA氏はそうでもなかったんだなあ。
何だかんだ言って大手4社が安定感はあって、特にKM、日交あたりが割と鉄板。あと帝都もハズレがない。大和は前3社に比べると少し落ちるぐらいのイメージ。(KMと帝都はハズレ引いたことがない。日交はたまにチョンボする運転手も居るが、クレームいれるとすぐ対応してくれるのでそこまで気にならない)東京無線は割と当たり外れがでかい。本当にいい運転手もいるし、2度と乗るかって思うクソッタレなのも居る。なので基本は避けてる。
駅のタクシー待ちの列とかができてると狙った会社を使いにくいこともはあるにはあるけど、もうちょっと消費者がタクシー会社を「選ぶ」ようにならないと、駄目な会社が淘汰されずに残るから良くないのになあ、と思うね。
無理でしょう。現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難ですからね。それにタクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもないので品質が多少悪い会社を無視しているといつ乗車できるかわかりませんし。政治家や売れっ子芸能人は高級なハイヤーでも使ってるんじゃないですか?
小泉自由化の結果今があるわけですよ。車増やして競争させた結果、個々の収益が悪化して賃金なりな運転手が増えました。それだけのことです。自由競争なので大手のアプリなりなんなり使って選別してもらうのがいいかと思います、運転手の立場で見ても。#自分は都内じゃないけど、田舎はもっとひどいよ
自由化で特に都心で供給過多になった結果都心ではダメなのから順にいなくなってるんじゃないかな。
田舎はダメなのばっかりだけど、それは自由化の前からそうだった。
(#3122719)には、お前は俺かってくらい激しく同意だわ。
> 現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難四社はそれができてるんだよね。あと、mkもすごくいい。台数が少なすぎて使えないけど。
> タクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもない大手町で働いててそこから2000-3000円くらいのところに住んでるとその点は大丈夫。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:1)
いったいいくらで売れたんだろ?
Re:チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:3, 参考になる)
株式会社チェッカーキャブは、株式会社チェッカーキャブから提供したのじゃなくて、チェッカーキャブ無線協同組合に参加しているタクシー会社が提供したと主張している。
両者は、峻別すべきと思う。
http://www.checker-cab.co.jp/infos/view/26 [checker-cab.co.jp]
新着情報
2016年11月30日
この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして
この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。
チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子を記録しております。これには、防犯の観点の他、万が一の事故などの原因解明に活用することで、「安全・安心」の更なるレベルアップにつなげる目的もございます。
映像の活用は、法令又は条例の規定に基づく場合を除くほか、事故・トラブル等の確認及び事故分析、原因究明、ヒヤリハット情報の収集 、安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用 、ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施などへの活用にとどめ、記録映像は運行 管理統括部長などの管理者が厳重に管理することとしております。
また外部への映像提供にあたっては、刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの文書による照会に応じて提供する場合、ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。
現在、マスコミ各社にて放送されている映像は、当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたものでございますが、これは上記のような映像提供の事案には当たりません。映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる所存であります。
放送された映像の関係者の皆様におかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、平素よりチェッカーグループをご利用いただいております皆様におかれましても、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。
当グループでは、これまでも記録映像にあたっては、加盟各社に対し厳格な取り扱いを求め情報管理の徹底に努めてまいりましたが、このような映像提供が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化をはかって再発防止に全力で取り組んでまいります。
平成28年11月30日
株式会社チェッカーキャブ代表取締役社長
チェッカーキャブ無線協同組合理事長
安田敏明
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ、どこのタクシー会社かチェッカーキャブが公開し、タクシー会社社長の謝罪文をチェッカーキャブ社のサイトに載せるぐらいしないと、厳罰にすらならないと思うんだけどな。
Re:チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:2, 興味深い)
こんだけ話題が大きくなると無線組合除名するんじゃないだろうか。
とりあえず無線組合ってなに?っていう人のために解説すると、今回のタクシーは法人としてはチェッカーとは別の会社で、
電話受けて配車する機能をチェッカーに頼んでるだけ(つまり、会社としては車買って、運転させて、水揚げ上前跳ねるだけ)
そういう小さい会社いっぱいあるのよ。
除名したところでチェッカーは何も困らないのでバッサリやるんじゃないかな。
その(たぶん)小さい会社は潰れるかもしれないですが、運転手は別の会社へ散ってくだけです。
Re:チェッカーキャブ社からの流出のようですね (スコア:2, 興味深い)
チェッカーキャブ、グリーンキャブ、東都、共同無線あたりは地雷タクシー多いから、会社もいい加減なんだろうな。
そんなところ使っちゃ駄目だよって思うけど。一部の政治家や芸能人とかだと日交しか使わないとか聞くけど、ASKA氏はそうでもなかったんだなあ。
何だかんだ言って大手4社が安定感はあって、特にKM、日交あたりが割と鉄板。あと帝都もハズレがない。大和は前3社に比べると少し落ちるぐらいのイメージ。
(KMと帝都はハズレ引いたことがない。日交はたまにチョンボする運転手も居るが、クレームいれるとすぐ対応してくれるのでそこまで気にならない)
東京無線は割と当たり外れがでかい。本当にいい運転手もいるし、2度と乗るかって思うクソッタレなのも居る。なので基本は避けてる。
駅のタクシー待ちの列とかができてると狙った会社を使いにくいこともはあるにはあるけど、もうちょっと消費者がタクシー会社を「選ぶ」ようにならないと、駄目な会社が淘汰されずに残るから良くないのになあ、と思うね。
Re: (スコア:0)
無理でしょう。現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難ですからね。
それにタクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもないので品質が多少悪い会社を無視しているといつ乗車できるかわかりませんし。
政治家や売れっ子芸能人は高級なハイヤーでも使ってるんじゃないですか?
Re: (スコア:0)
小泉自由化の結果今があるわけですよ。
車増やして競争させた結果、個々の収益が悪化して賃金なりな運転手が増えました。それだけのことです。
自由競争なので大手のアプリなりなんなり使って選別してもらうのがいいかと思います、運転手の立場で見ても。
#自分は都内じゃないけど、田舎はもっとひどいよ
Re: (スコア:0)
自由化で特に都心で供給過多になった結果
都心ではダメなのから順にいなくなってるんじゃないかな。
田舎はダメなのばっかりだけど、それは自由化の前からそうだった。
Re: (スコア:0)
(#3122719)には、お前は俺かってくらい激しく同意だわ。
> 現在のタクシー料金では高品質な運転手を確保するのは困難
四社はそれができてるんだよね。
あと、mkもすごくいい。台数が少なすぎて使えないけど。
> タクシーが簡単に選ぶほど走っているわけでもない
大手町で働いててそこから2000-3000円くらいのところに住んでるとその点は大丈夫。