アカウント名:
パスワード:
免許取ってからMTに乗ってて右足でブレーキ掛けてたんだけど、AT車に替えてから左足ブレーキを練習して覚えた。左足でも右足と同じ様にブレーキを掛けられるようになったんだけど、とっさの時には右足を使っちゃうのが直せなかった。
結論左足ブレーキ専用免許に、専用の車を用意する位しないと、無理じゃないかな
というか、まさにプリウスのマニュアルには緊急時には「両足でブレーキ」って書いてあります。これ、左足ブレーキへの第一歩だと思うんだけどなあ。
# この情報ってあんまり広がってない気がする。スラドはプリウス乗りはいないのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
有効だけど、最初から左足で覚えないとダメ (スコア:0)
免許取ってからMTに乗ってて右足でブレーキ掛けてたんだけど、
AT車に替えてから左足ブレーキを練習して覚えた。
左足でも右足と同じ様にブレーキを掛けられるようになったんだけど、
とっさの時には右足を使っちゃうのが直せなかった。
結論
左足ブレーキ専用免許に、専用の車を用意する位しないと、無理じゃないかな
Re:有効だけど、最初から左足で覚えないとダメ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
というか、まさにプリウスのマニュアルには緊急時には「両足でブレーキ」って書いてあります。
これ、左足ブレーキへの第一歩だと思うんだけどなあ。
# この情報ってあんまり広がってない気がする。スラドはプリウス乗りはいないのか。
Re:有効だけど、最初から左足で覚えないとダメ (スコア:1)
#シフトレバーのBモードは最初何か分からなかった。(2度目でLや2が無いしそれと似たようなものだろうと使うようになったけど。)
#今でも停車時のPスイッチは迷う。(スイッチより先にシフトレバー見てPレンジとかサイドレバーや左フットペダルを探してしまう。)