アカウント名:
パスワード:
MT経験者が減れば減るのじゃないかな。なんかの拍子にクラッチ踏もうとしちゃったりするし。
中途半端な対策が周知され普及するまでにアシスト機能は自動運転の方が普及するのではないかな。
MT経験者がクラッチと間違って左側にあるブレーキを左足で踏んだら、暴走という観点で何か問題あるのでしょうか?
一番最初に試しに左足ブレーキを試したときは、クラッチの癖がついていてもうすごい急ブレーキになった経験があります暴走はしないけど追突されるかも
それは慣れの問題だね。
慣れる前に自動運転が普及するって話では?
それはあり得る。
もっとも、初心者の内に左足ブレーキで教育していれば、彼等は数ヶ月で慣れちゃうわけで、それより自動運転が早く普及することもないだろうね。
問題は、現状に馴れきっちゃってる運転者、ってことだね。特に、昨今問題になってる高齢運転者はそうだろうね。彼等に関しては、自動運転技術の普及の方が早い。# か、死ぬのが早いか。
クラッチ自体が無いものだから「何か踏む」という無意識だけでアクセルを踏んだ例もあるぞ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
あんまり変な対策しなくとも (スコア:-1)
MT経験者が減れば減るのじゃないかな。
なんかの拍子にクラッチ踏もうとしちゃったりするし。
中途半端な対策が周知され普及するまでにアシスト機能は自動運転の方が普及するのではないかな。
Re:あんまり変な対策しなくとも (スコア:1)
MT経験者がクラッチと間違って左側にあるブレーキを左足で踏んだら、暴走という観点で何か問題あるのでしょうか?
Re:あんまり変な対策しなくとも (スコア:1)
一番最初に試しに左足ブレーキを試したときは、クラッチの癖がついていてもうすごい急ブレーキになった経験があります
暴走はしないけど追突されるかも
Re:あんまり変な対策しなくとも (スコア:1)
それは慣れの問題だね。
Re: (スコア:0)
慣れる前に自動運転が普及するって話では?
Re:あんまり変な対策しなくとも (スコア:1)
それはあり得る。
もっとも、初心者の内に左足ブレーキで教育していれば、彼等は数ヶ月で慣れちゃうわけで、それより自動運転が早く普及することもないだろうね。
問題は、現状に馴れきっちゃってる運転者、ってことだね。
特に、昨今問題になってる高齢運転者はそうだろうね。
彼等に関しては、自動運転技術の普及の方が早い。
# か、死ぬのが早いか。
Re: (スコア:0)
クラッチ自体が無いものだから「何か踏む」という無意識だけでアクセルを踏んだ例もあるぞ。