アカウント名:
パスワード:
アルファベットが開発中の58台の自動運転車は公道実験の走行距離が220万マイル(約350万キロ)に達したものの、 [wsj.com]依然として雪道では不安定な上、通常の走りも交通に支障をきたしかねないほど慎重だ。…
…ソフトウエアの場合、プログラマーが環境をコントロールできる。だが現実の世界は複雑で予測不能だ。最も処理能力の高いコンピューターでさえ、あらゆる可能性に備えることはできない。その上、公衆の安全や規制という負担もある。IT(情報技術)業界がデジタル世界での成功を物理的な世界で再現できないのも無理はない。
ネットには度々ドローン配達や自動運転車のデモ動画などがアップされ話題にはなるが、そういうのは彼らが言うほど早くには一般社会に出てこないかも、という話。
> …ソフトウエアの場合、プログラマーが環境をコントロールできる。 おまえ、みずほ案件に派遣されても同じこといえんの?
それはむしろ、プログラマーにコントロールできる環境を与えなかったせいで失敗した例では…。つまり、自動運転は常時みずほ案件状態という可能性も微レ存…?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
WSJ「ソフトからハードへ:苦悩するシリコンバレー」 (スコア:0)
アルファベットが開発中の58台の自動運転車は公道実験の走行距離が220万マイル(約350万キロ)に達したものの、 [wsj.com]
依然として雪道では不安定な上、通常の走りも交通に支障をきたしかねないほど慎重だ。…
…ソフトウエアの場合、プログラマーが環境をコントロールできる。
だが現実の世界は複雑で予測不能だ。最も処理能力の高いコンピューターでさえ、
あらゆる可能性に備えることはできない。その上、公衆の安全や規制という負担もある。
IT(情報技術)業界がデジタル世界での成功を物理的な世界で再現できないのも無理はない。
ネットには度々ドローン配達や自動運転車のデモ動画などがアップされ話題にはなるが、
そういうのは彼らが言うほど早くには一般社会に出てこないかも、という話。
Re: (スコア:0)
> …ソフトウエアの場合、プログラマーが環境をコントロールできる。
おまえ、みずほ案件に派遣されても同じこといえんの?
Re:WSJ「ソフトからハードへ:苦悩するシリコンバレー」 (スコア:0)
それはむしろ、プログラマーにコントロールできる環境を与えなかったせいで失敗した例では…。
つまり、自動運転は常時みずほ案件状態という可能性も微レ存…?