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GoWはガチャのような運の要素はほぼないゲームです。課金額が戦力いうなれば札束が弾丸ですね。戦争ゲームなのでこのゲームの場合札束が兵隊ですか。他人に戦争を仕掛けられたり戦争を仕掛けると兵隊が死んでいなくなってしまう。その補充を金で行う。(時間をかければ無償でも補充できるがそれだと時間がかかりすぎる)
運要素や勝負の結果に金銭が絡まない分ギャンブルとは呼べないけど、「金額がそのまま成功体験の成否につながる」ってのも中毒性がかなり高いんだよ。どっかの漫画でも言われてたけど、まさに金で麻薬を買うがごとく。
何が楽しいのか全くわからないが、わかりたくもない。昔から金で無双できるRMTを、公式で堂々とやっとるようなものだ。更に常時オンラインでないと攻め込まれて取られるとかどんだけ廃人向けやねん。
怪盗ロワイヤルとかブラウザ三国志とか流行ったなぁ
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
民進党さん、大変ですよ (スコア:0)
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Re:民進党さん、大変ですよ (スコア:0)
GoWはガチャのような運の要素はほぼないゲームです。課金額が戦力いうなれば札束が弾丸ですね。
戦争ゲームなのでこのゲームの場合札束が兵隊ですか。他人に戦争を仕掛けられたり戦争を仕掛けると兵隊が死んでいなくなってしまう。その補充を金で行う。(時間をかければ無償でも補充できるがそれだと時間がかかりすぎる)
Re:民進党さん、大変ですよ (スコア:1)
運要素や勝負の結果に金銭が絡まない分ギャンブルとは呼べないけど、
「金額がそのまま成功体験の成否につながる」ってのも中毒性がかなり高いんだよ。
どっかの漫画でも言われてたけど、まさに金で麻薬を買うがごとく。
Re: (スコア:0)
何が楽しいのか全くわからないが、わかりたくもない。
昔から金で無双できるRMTを、公式で堂々とやっとるようなものだ。
更に常時オンラインでないと攻め込まれて取られるとかどんだけ廃人向けやねん。
Re: (スコア:0)
怪盗ロワイヤルとかブラウザ三国志とか流行ったなぁ