アカウント名:
パスワード:
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、オスプレイはそういうものではなかったのかな?
設計上できるが簡単にできるわけではないし全てのパイロットができるわけでもない。過去には何度かジャンボ・ジェットが片肺で空港までたどり着いたりしているし今回も滑走路に着陸する予定だった。設計が悪いのかパイロットが下手なのかは知らんが途中で諦めたからこうなっただけ。
旅客機の片肺運転はパイロット全員が訓練でやってるはず。オスプレイの片肺運転はエンジンが故障した時にもう一方のエンジンからシャフトでバイパスしてエンジン1個でプロペラを2個回すモードなので、プロペラ自体が破損してしまうと恐らく厳しい。一応プロペラをパージして滑空するモードもあることはあるはずだけど実用的かどうかはどうなんだろう?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
双発機は (スコア:0)
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
オスプレイはそういうものではなかったのかな?
Re:双発機は (スコア:0)
設計上できるが簡単にできるわけではないし全てのパイロットができるわけでもない。
過去には何度かジャンボ・ジェットが片肺で空港までたどり着いたりしているし今回も滑走路に着陸する予定だった。
設計が悪いのかパイロットが下手なのかは知らんが途中で諦めたからこうなっただけ。
Re: (スコア:0)
旅客機の片肺運転はパイロット全員が訓練でやってるはず。
オスプレイの片肺運転はエンジンが故障した時にもう一方のエンジンからシャフトでバイパスしてエンジン1個でプロペラを2個回すモードなので、プロペラ自体が破損してしまうと恐らく厳しい。
一応プロペラをパージして滑空するモードもあることはあるはずだけど実用的かどうかはどうなんだろう?