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1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、オスプレイはそういうものではなかったのかな?
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
Wikipediaに貼ってる写真https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9 [wikipedia.org]見るとオスプレイもたいがいだがヘリコプターがむちゃくちゃやなちょっと何とかならんのか気分そもそもプロペラと合わんのやなぁ…しかも夜間…兵隊さん大変だな…
米海軍と海兵隊はプローブアンドドローグ方式を採用している。だからオスプレイもプローブアンドドローグ方式を使用する。それだけ。
フライングブームかプローブアンドドローグかは設計の判断で決まるわけではない。納入先が空軍系の給油機を求めるか海軍系の給油機を求めるかで決まる。
フライングブーム式でも被給油側はアクロバット飛行クラスのランデブー能力が要求されて(軍用機パイロットなら皆出来る筈ではありますが)しばしば空中接触で墜落事故起こしてますがね。
空中受油可能な総てのヘリコプターはプローブ&ドローグ方式を採用してますがその全部欠陥機だとそう仰る訳ですな
あほくさ
艦載給油機に大仰なフライングブーム式給油装置が搭載できるか。システム・規格の全更新はそんな簡単な話じゃない。大抵のヨーロッパ諸国の鉄道では、リンク式連結器が現役だ。序でに日本では、FAX・ISDNが現役だ。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
双発機は (スコア:0)
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
オスプレイはそういうものではなかったのかな?
Re: (スコア:1)
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
Re:双発機は (スコア:0)
Re:双発機は (スコア:1)
Wikipediaに貼ってる写真
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E7%B5%A6%E6%B2%B9 [wikipedia.org]
見るとオスプレイもたいがいだがヘリコプターがむちゃくちゃやな
ちょっと何とかならんのか気分
そもそもプロペラと合わんのやなぁ…しかも夜間…兵隊さん大変だな…
Re: (スコア:0)
米海軍と海兵隊はプローブアンドドローグ方式を採用している。
だからオスプレイもプローブアンドドローグ方式を使用する。
それだけ。
フライングブームかプローブアンドドローグかは設計の判断で決まるわけではない。
納入先が空軍系の給油機を求めるか海軍系の給油機を求めるかで決まる。
Re: (スコア:0)
フライングブーム式でも被給油側はアクロバット飛行クラスのランデブー能力が要求されて(軍用機パイロットなら皆出来る筈ではありますが)しばしば空中接触で墜落事故起こしてますがね。
Re: (スコア:0)
空中受油可能な総てのヘリコプターはプローブ&ドローグ方式を採用してますが
その全部欠陥機だとそう仰る訳ですな
あほくさ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
艦載給油機に大仰なフライングブーム式給油装置が搭載できるか。
システム・規格の全更新はそんな簡単な話じゃない。
大抵のヨーロッパ諸国の鉄道では、リンク式連結器が現役だ。
序でに日本では、FAX・ISDNが現役だ。
Re: (スコア:0)
事故で死ぬのが米兵だけなら自業自得ですが、そうではないので
やっぱり速やかに沖縄からは撤退してもらわないと
リンク式連結器も事故で死ぬのは連結作業員なので自業自得でしょ
連結自体は強固だから客車の事故には繋がらない。
アメリカ由来の自動連結器は使いたくないってプライドに命張ってんでしょうね