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1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、オスプレイはそういうものではなかったのかな?
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
じゃあ騒いでやろう。複合材のローターはそこそこの衝撃では折れない様にも改善できるだろうからもちっとしなやかにすべきかな。あとは、やっぱ構造的に翼端にローターってのはやっぱトラブル時の安定性に難があるんでエンジンナセルの外側にも翼面を持った構造も考えるべき。短期的には今回みたいな時を考慮して、非常時に両エンジンを爆発ボルトなんかでパージして滑空しやすくするとかも考えるもの良いかも。
なんでもかんでも「現在のがサイコー。異を唱えるのは馬鹿」では進歩はないよ。
馬鹿な異を唱えるのは間違いなくただの馬鹿だな。
・ローターにしなりを許したら回転面が固定されずヘリモードで操縦が出来ないばかりか強い力がかかったときに機体を切断する恐れがある。・オスプレイのエンジンナセルが翼端についてるのはローター直径と格納時の全長制限からの必然。ローター径を小さくするとダウンウォッシュの風速が速くなりすぎてヘリモードの着地時に支障が出る。・エンジンをパージしたところで墜落確率が100%になるだけでなんのメリットもない。切り離すとしたらローターブレードだが飛散したブレードが機体を更に傷つける可能性が高く有効性の評価が難しい。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
双発機は (スコア:0)
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
オスプレイはそういうものではなかったのかな?
Re: (スコア:1)
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
Re: (スコア:0)
じゃあ騒いでやろう。
複合材のローターはそこそこの衝撃では折れない様にも改善できるだろうからもちっとしなやかにすべきかな。
あとは、やっぱ構造的に翼端にローターってのはやっぱトラブル時の安定性に難があるんでエンジンナセルの外側にも翼面を持った構造も考えるべき。
短期的には今回みたいな時を考慮して、非常時に両エンジンを爆発ボルトなんかでパージして滑空しやすくするとかも考えるもの良いかも。
なんでもかんでも「現在のがサイコー。異を唱えるのは馬鹿」では進歩はないよ。
Re:双発機は (スコア:0)
馬鹿な異を唱えるのは間違いなくただの馬鹿だな。
・ローターにしなりを許したら回転面が固定されずヘリモードで操縦が出来ないばかりか強い力がかかったときに機体を切断する恐れがある。
・オスプレイのエンジンナセルが翼端についてるのはローター直径と格納時の全長制限からの必然。ローター径を小さくするとダウンウォッシュの風速が速くなりすぎてヘリモードの着地時に支障が出る。
・エンジンをパージしたところで墜落確率が100%になるだけでなんのメリットもない。切り離すとしたらローターブレードだが飛散したブレードが機体を更に傷つける可能性が高く有効性の評価が難しい。