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1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、オスプレイはそういうものではなかったのかな?
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
固定翼モードで巨大なプロペラを前方に2個回した状態で空中給油するのって難度高すぎじゃねこれ本当に成功する前提で作戦立てて大丈夫かとは思ったよ
オスプレイなら沖縄本島から尖閣諸島まで余裕で往復できるから沖縄に配備するんだ、本土に配備したら届かないんだ、地理的な理由なんだって言ってたと思うが、なんで空中給油の訓練をしてるんだろ。
不時着だか墜落だかどっちでもいいけど、これしきのトラブルで全損するような高額で脆弱な機体なんか軍用で使えないな。敵の視点で見るとオスプレイがやってきたら簡単に撃ち落とせるからラッキーってなもんだ。
#次々とオスプレイ配備の矛盾点が露になってくる
> なんで空中給油の訓練をしてるんだろ。
最大離陸重量の範囲で兵装を満載するため。あるいは戦術に柔軟性を持たせるため。この辺りだと思うよ。
オスプレイの場合、燃料を最小限に抑えれば6t余計に兵装を積める訳だから。またオスプレイが近接航空支援をするなら、空中給油で現場での滞空時間を伸ばす事が出来るよね。
空中給油が出来るなら沖縄でなくて本土でも良いじゃん、てのが出るかも知らんけど、それはまさにソロモン諸島を巡る航空消耗戦の愚を繰り返す事じゃないかな。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
双発機は (スコア:0)
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
オスプレイはそういうものではなかったのかな?
Re: (スコア:1)
給油ホースが当たった程度でプロペラが折れるのが悪い、やっぱりオスプレイは飛ばすと危険な欠陥機だ
みたいな話で騒ぐ奴らが出てくるに100ガバス
Re: (スコア:0)
固定翼モードで巨大なプロペラを前方に2個回した状態で空中給油するのって難度高すぎじゃねこれ本当に成功する前提で作戦立てて大丈夫かとは思ったよ
Re: (スコア:1)
オスプレイなら沖縄本島から尖閣諸島まで余裕で往復できるから沖縄に配備するんだ、本土に配備したら届かないんだ、地理的な理由なんだって言ってたと思うが、なんで空中給油の訓練をしてるんだろ。
不時着だか墜落だかどっちでもいいけど、これしきのトラブルで全損するような高額で脆弱な機体なんか軍用で使えないな。
敵の視点で見るとオスプレイがやってきたら簡単に撃ち落とせるからラッキーってなもんだ。
#次々とオスプレイ配備の矛盾点が露になってくる
Re:双発機は (スコア:0)
> なんで空中給油の訓練をしてるんだろ。
最大離陸重量の範囲で兵装を満載するため。あるいは戦術に柔軟性を持たせるため。この辺りだと思うよ。
オスプレイの場合、燃料を最小限に抑えれば6t余計に兵装を積める訳だから。またオスプレイが近接航空支援をするなら、空中給油で現場での滞空時間を伸ばす事が出来るよね。
空中給油が出来るなら沖縄でなくて本土でも良いじゃん、てのが出るかも知らんけど、それはまさにソロモン諸島を巡る航空消耗戦の愚を繰り返す事じゃないかな。