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1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、オスプレイはそういうものではなかったのかな?
一般論で書いてみる。両ナセルはシャフトでつながってるから、片方のエンジントラブルによる片肺飛行は出来る。プロペラが損傷して不安定だと、VTOL着陸は難しいかも。エンジンが無事でプロペラが回っているなら、そのままずっと水平飛行できるはず(仮にプロペラが片方止まっても、普通、双発機は飛べるはず)。オスプレイは本来、主翼水平で滑空して着陸もできるはず。プロペラは邪魔だが、飛散しないらしく、問題にはならないらしい。片方のプロペラが止まれば、飛行はだいぶ不安定にはなるかもしれない。ちょっと、損傷の全貌が分からないので、それ以外のトラブルが生じていたかもしれない。
なので、本来は基地まで戻れるはずだが、大事をとって普天間まで戻らないでキャンプシュワブを目指す事にしたが、さらに飛べなくなり?、海岸にハードランディング。
キャンプシュワブの名が示す通り、Camp、すなわち駐屯地なんだよね。基地ではなくて駐屯地。宿舎や訓練場の施設のみでヘリポートくらいしかないので、垂直着陸できない状態なのにキャンプシュワブを目指したってのは変だよね。
米軍は何か隠してるか嘘ついているかしてる。
四軍調整官は「住民への安全のためにわざと海へ落した。感謝すべきだろ」と言っ
> 宿舎や訓練場の施設のみでヘリポートくらいしかないので、垂直着陸できない状態なのに「着陸できないからどーせ不時着させるし、だったら経路が海になるような場所を目指す体にしよう。」とか考えれば何ら不自然ではない。まぁパイロット的には落ちると踏んでたんだろう。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
双発機は (スコア:0)
1発死んでも飛行を続けられるように設計されていると聞いたことがあるが、
オスプレイはそういうものではなかったのかな?
まあ大事をとったのかなと (スコア:2)
一般論で書いてみる。両ナセルはシャフトでつながってるから、片方のエンジントラブルによる片肺飛行は出来る。プロペラが損傷して不安定だと、VTOL着陸は難しいかも。エンジンが無事でプロペラが回っているなら、そのままずっと水平飛行できるはず(仮にプロペラが片方止まっても、普通、双発機は飛べるはず)。オスプレイは本来、主翼水平で滑空して着陸もできるはず。プロペラは邪魔だが、飛散しないらしく、問題にはならないらしい。片方のプロペラが止まれば、飛行はだいぶ不安定にはなるかもしれない。ちょっと、損傷の全貌が分からないので、それ以外のトラブルが生じていたかもしれない。
なので、本来は基地まで戻れるはずだが、大事をとって普天間まで戻らないでキャンプシュワブを目指す事にしたが、さらに飛べなくなり?、海岸にハードランディング。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
キャンプシュワブの名が示す通り、Camp、すなわち駐屯地なんだよね。
基地ではなくて駐屯地。
宿舎や訓練場の施設のみでヘリポートくらいしかないので、垂直着陸できない状態なのにキャンプシュワブを目指したってのは変だよね。
米軍は何か隠してるか嘘ついているかしてる。
四軍調整官は「住民への安全のためにわざと海へ落した。感謝すべきだろ」と言っ
Re:まあ大事をとったのかなと (スコア:0)
> 宿舎や訓練場の施設のみでヘリポートくらいしかないので、垂直着陸できない状態なのに
「着陸できないからどーせ不時着させるし、だったら経路が海になるような場所を目指す体にしよう。」
とか考えれば何ら不自然ではない。まぁパイロット的には落ちると踏んでたんだろう。