アカウント名:
パスワード:
ひかり電話に切り替えた時に、電話加入権は休止されて期間が来たら失効されると契約書に買いてあった気がしたんだが解約問題が発生してる人はひかり電話への移行でも問題が発生するのかな?
質入れされた加入権が権利者の知らないうちに失効とかどういう事になるんだろうか?
解約ができないのなら、質入れされた回線はひかり電話への切り替えもできないのでは?
ひかり電話に切り替えるとき、電話回線を休止すれば解約にはならないよ。質権設定されてたら休止になるだけで解約は選べないのでは?
なら、元ネタの企業も「休止」してればいいんじゃね?
資産管理上、保有し続けるのと処分してしまうのとでは全く違う処理だからなぁ。活用も運用もできず、保有することに意味のない資産を保有し続けることを「いいんじゃね?」と判断する企業なんてあるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ひかり電話 (スコア:0)
ひかり電話に切り替えた時に、電話加入権は休止されて期間が来たら失効されると契約書に買いてあった気がしたんだが
解約問題が発生してる人はひかり電話への移行でも問題が発生するのかな?
質入れされた加入権が権利者の知らないうちに失効とかどういう事になるんだろうか?
Re: (スコア:0)
解約ができないのなら、質入れされた回線はひかり電話への切り替えもできないのでは?
Re: (スコア:0)
ひかり電話に切り替えるとき、電話回線を休止すれば解約にはならないよ。
質権設定されてたら休止になるだけで解約は選べないのでは?
Re: (スコア:0)
なら、元ネタの企業も「休止」してればいいんじゃね?
Re:ひかり電話 (スコア:0)
資産管理上、保有し続けるのと処分してしまうのとでは全く違う処理だからなぁ。
活用も運用もできず、保有することに意味のない資産を保有し続けることを「いいんじゃね?」と判断する企業なんてあるのかな。