アカウント名:
パスワード:
ファームウェアのアップデートで不具合が発生したり、製品が利用不能(文鎮化)になってしまった経験から、アップデートをしたがらなくなった人も多いのでは? 私の場合、特にロジテック(エレコムグループ)の製品で、アップデートに失敗(いつまで経ってもアップデートが終わらず、一晩放置してから電源を抜いて再起動したら以後起動すらしなくなる等)して壊れた経験が何度もあります。
現実問題として、説明をよく読んで正しい方法でファームウェアをアップデートしても不具合が発生することが多く、保証期間内でも「ファームウェアの更新失敗は保証対象外」だと言われるケースがあります。
例えば、NAS・ルーター・ネットワークカメラなどの脆弱性関係のファームウェア更新もあるのにも関わらず、
「淘汰すべき」ってのは自分や他のユーザーに努力をしろと言っているのかね。
ファームウェアアップデート保険をオプションで用意するのがシンプルでいいかな。製品価格の半額ぐらい?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
まず、ファームウェア更新で 「保証対象外」 になるメーカー・販売店・延長保証会社を淘汰すべき (スコア:3)
ファームウェアのアップデートで不具合が発生したり、製品が利用不能(文鎮化)になってしまった経験から、アップデートをしたがらなくなった人も多いのでは? 私の場合、特にロジテック(エレコムグループ)の製品で、アップデートに失敗(いつまで経ってもアップデートが終わらず、一晩放置してから電源を抜いて再起動したら以後起動すらしなくなる等)して壊れた経験が何度もあります。
現実問題として、説明をよく読んで正しい方法でファームウェアをアップデートしても不具合が発生することが多く、保証期間内でも「ファームウェアの更新失敗は保証対象外」だと言われるケースがあります。
例えば、NAS・ルーター・ネットワークカメラなどの脆弱性関係のファームウェア更新もあるのにも関わらず、
Re:まず、ファームウェア更新で 「保証対象外」 になるメーカー・販売店・延長保証会社を淘汰すべき (スコア:0)
「淘汰すべき」ってのは自分や他のユーザーに努力をしろと言っているのかね。
ファームウェアアップデート保険をオプションで用意するのがシンプルでいいかな。製品価格の半額ぐらい?