アカウント名:
パスワード:
信書という聖域があるからどんだけ値上げしても使ってもらえるからね。
全戸に入れる勧誘用の広告だと、日雇い労働者に一軒一軒回らせるだけだもんね。ハガキサイズである必要も無いし、ハガキを使う必要も無い。
小包なら宅急便もある。個別のダイレクトメールならE-mailの方が安くて早い。
「じゃあハガキは?」となると、今でも昔ながらの通信手段として用いてる一部の人を覗けば、もはや年賀状に代表される特殊イベント用の「記念品」の位置づけだと思う。>なんと年賀状は52円のままだそうだ。だからは年賀状が特別扱いになるのはおかしくない。むしろ年賀状だけ安くしてもいいくらいだ。
>あと封書も価格据え置きで82円のまま。ちょっと頭を使えば
ポスティング(ローラー配布)は葉書より一桁安い。
ダイレクトメールは、普通は、過去に買った事のある顧客リストで出す。書いちゃうけど、Dellは熱心だね。あと役所や銀行など公共系の機関からも封書ばかりでなく、葉書もあるね。
ダイレクトメールの多くは圧着で、広げて大きくなる。料金差が縮まっても封書に移行することはないだろう。あと、葉書は表面(裏面含むw)に通信文や図柄が見えてるから、意外にキャッチー。封書より開封が楽だし(圧着)。
ハガキもデジタル入稿受け付けたら良いのに。配達局で印刷すれば輸送コストは軽くなるかも!
年賀状はやってますね。今やってないとしたら設備投資が必要になりますが有益なサービスと言えるでしょう。でも印刷会社に印刷を依頼するのが自社か郵便局かの違いしかないかも。
ちょうどタイムリーなタレコミが。https://srad.jp/submission/69172/ [srad.jp]NTTの契約者を探して届けるより全戸配布したほうが、配達経費は安くあがると。
Dellは確かに。通販で買ってるのに。読まずに捨てる。DMなんか送らないで欲しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
郵便事業を開放せよ (スコア:0)
信書という聖域があるからどんだけ値上げしても使ってもらえるからね。
そうかあ? (スコア:0)
全戸に入れる勧誘用の広告だと、日雇い労働者に一軒一軒回らせるだけだもんね。
ハガキサイズである必要も無いし、ハガキを使う必要も無い。
小包なら宅急便もある。個別のダイレクトメールならE-mailの方が安くて早い。
「じゃあハガキは?」となると、今でも昔ながらの通信手段として用いてる一部の人を覗けば、
もはや年賀状に代表される特殊イベント用の「記念品」の位置づけだと思う。
>なんと年賀状は52円のままだそうだ。
だからは年賀状が特別扱いになるのはおかしくない。むしろ年賀状だけ安くしてもいいくらいだ。
>あと封書も価格据え置きで82円のまま。
ちょっと頭を使えば
ポスティングとダイレクトメール (スコア:2, 参考になる)
ポスティング(ローラー配布)は葉書より一桁安い。
ダイレクトメールは、普通は、過去に買った事のある顧客リストで出す。書いちゃうけど、Dellは熱心だね。あと役所や銀行など公共系の機関からも封書ばかりでなく、葉書もあるね。
ダイレクトメールの多くは圧着で、広げて大きくなる。料金差が縮まっても封書に移行することはないだろう。
あと、葉書は表面(裏面含むw)に通信文や図柄が見えてるから、意外にキャッチー。封書より開封が楽だし(圧着)。
Re:ポスティングとダイレクトメール (スコア:1)
ハガキもデジタル入稿受け付けたら良いのに。
配達局で印刷すれば輸送コストは軽くなるかも!
Re: (スコア:0)
年賀状はやってますね。今やってないとしたら設備投資が必要になりますが有益なサービスと言えるでしょう。
でも印刷会社に印刷を依頼するのが自社か郵便局かの違いしかないかも。
Re:ポスティングとダイレクトメール (スコア:1)
ちょうどタイムリーなタレコミが。
https://srad.jp/submission/69172/ [srad.jp]
NTTの契約者を探して届けるより全戸配布したほうが、配達経費は安くあがると。
Re: (スコア:0)
Dellは確かに。通販で買ってるのに。読まずに捨てる。DMなんか送らないで欲しい。