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昔東芝で原子力を研究し出力調整ができないことを憂慮してスーパキャパシタに目をつけた研究者がいた彼は東芝を退社し会社を起こして研究を続け高性能スーパーキャパシタを製品化したその会社はアメリカの会社の完全子会社化してスーパキャパシタの世界有数メーカーに成長その製品は主に中国に輸出され電車やバスを動かしているしかし日本では短い航続距離が災いして他のバッテリーの補助程度にしか使われてない30秒でチャージできるから各駅で充電すればいいだけなんだけど…
> 昔東芝で原子力を研究し> 出力調整ができないことを憂慮してスーパキャパシタに目をつけた研究者がいた
ねーよwww容量が小さいのがスーパーキャパシタの問題点なのに、発電所規模の電力をそんなもんでどうしようってんだwww
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ある人曰く (スコア:-1)
昔東芝で原子力を研究し
出力調整ができないことを憂慮してスーパキャパシタに目をつけた研究者がいた
彼は東芝を退社し会社を起こして研究を続け高性能スーパーキャパシタを製品化した
その会社はアメリカの会社の完全子会社化してスーパキャパシタの世界有数メーカーに成長
その製品は主に中国に輸出され電車やバスを動かしている
しかし日本では短い航続距離が災いして他のバッテリーの補助程度にしか使われてない
30秒でチャージできるから各駅で充電すればいいだけなんだけど…
Re:ある人曰く (スコア:0)
> 昔東芝で原子力を研究し
> 出力調整ができないことを憂慮してスーパキャパシタに目をつけた研究者がいた
ねーよwww
容量が小さいのがスーパーキャパシタの問題点なのに、発電所規模の電力を
そんなもんでどうしようってんだwww